フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« かつ吉(渋谷)。 | トップページ | ラーメン二郎(目黒) »

2005年10月 9日 (日)

ひでき宅(東大門)。

サッカー仲間のひできの誕生会を、彼の家にて開催。


なぜなら大阪出身の彼は、お好み焼きが大好きで、みんなに自家製お好み焼きを振舞いたいから。


というわけで、行って来ました。


今日も自転車で。。。



さっそく乾杯(4人でスタート)。


hideki01


誰か料理人のレシピを参考にしたというヤッコは、じゃことネギが絶妙のバランス!↓


hideki06


ほかにも奥さんの手製料理をいくつかいただいたあと、満を持してお好み焼きが登場!


hideki02


さすが!味もさることながら、見栄えもよい!


旨い!!


hideki03


ビールのあとは、こうへい土産の蒸留焼酎(麦と米)。


なんだろう?このまろやかさは。


ロックで飲んでも全然平気!(普段は水割り派です)。



hideki04


遅れて登場のメンツからのお土産、(大きな)つくねです。


濃厚な香ばしさがグッド!


hideki05


人数が多いと焼酎の減りも早い。ということで、次は主役秘蔵の新島産麦焼酎、「島自慢」。


こちらはとっても麦っぽい、、、いやウイスキーっぽいかな?


だから、今回は水割りです。



宴もたけなわなころ、登場した「魚沼産コシヒカリ使用おにぎり」。


hideki07


これが旨いのなんのって!

 

あぁ、旨いお米って、こういう米のことなんだぁ・・・一同唸ること唸ること。

 

奥さんの実家からいつも送られてくるそう。


ウラヤマシイぞ。




ちなみに主役は、かなりのトラキチ。


そして、ゲストのなかにいました・・・いま旬のロッテ・ファンが。


彼は、今日の対ライオンズ戦を見るためにはるばる大阪から夫婦でやってきたそうです(^_^;)


だから、日本シリーズでの決戦を前に、記念写真な感じです(ロッテがリーグ優勝したらの話ですが・・・気が早すぎるでしょ?)


hideki07

« かつ吉(渋谷)。 | トップページ | ラーメン二郎(目黒) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事