フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« さくら水産(新宿御苑)。 | トップページ | 蒙古タンメン中本(氷川台) »

2005年10月16日 (日)

かわい庵(五反田TOC)

休日の午後、五反田TOC5階のあかちゃん本舗へ。


もちろん、私は独身であるから、赤ちゃんはいない。


いや、独身でも赤ちゃんがいてもおかしくはないんだけど、残念ながら、まだいない。


うーむ、はやく欲しいような気はするけど・・・というか、年齢的に考えれば、いないほうが不思議というか・・・ほっといてほしいような(>_<)



そんなことより、あかちゃん本舗。


察しの通り、春日さんの買い物の付き合いです。


生まれたての赤ちゃんが首が座っていないため、奥さんはまだ、外出できないから、必要な赤ちゃんグッズを春日さんが買い揃えるというわけだけど、これがまた、春日さんにとってはじつに難儀なことでして、たぶん一人ではムリでしょう(笑)


ということで、私の登場。


奥さんがメモった用紙を見ながら商品を探していく・・・まるで宝物探しのようです。


オマルとかホットウォーマー、風呂~と、お尻拭きシート・・・大小さまざま10個くらい集め終えると、さすがに達成感がありますね。


3万円くらい掛かりました。



その後、TOCのB1にある飲食街にてランチ。


「信州戸隠そば処 かわい庵」。


最近、戸隠そばを食す機会が多いですね。


何気にブームだったりして?違うか。


ビンビール&日替わり定食です。


toc01

ちらし寿司と温そばのセット。


いやいや!なぜ?


すっごく旨いです。


平打ちそばも、そして刺身も。


いくら、鮪、ホタテ、甘エビ・・・


ヒャーッ!


しかも安い!


俗に言う、穴場というやつですな。


向かいでざるそばを食す7歳児。


toc02


旨そうです。

« さくら水産(新宿御苑)。 | トップページ | 蒙古タンメン中本(氷川台) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事