フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« のぶ食堂(那覇農連市場)。 | トップページ | なつかしのオムライス屋さん(那覇おもろまち)。 »

2005年11月 3日 (木)

カフェ沖縄式(那覇)。

3日目の夕方。


じつは今回の旅のテーマでもあった、「カフェ」めぐり。

沖縄って、いまカフェ・ブームなんですよね?

あちらこちらにイカしたカフェがありますよ。

とくに、海を眺めながらゆっくりと珈琲を飲む、なんて素敵。


いちおう候補に上がっていたそのカフェ「カフェ沖縄式」は、波の上ビーチから程近いところに、何の脈絡もなく存在してました。

探すまでもなく。


cafe01


ところで、ここのカフェのウリは「泡盛焙煎珈琲」。

だから、その中の、「琉球」という泡盛を使った、その名も「琉球」という珈琲を飲んでみた。


cafe02


うーん、何と言えばいいんだろう?

たしかに深みがある味わいだけど、それにしては後味がさっぱりしている。

なかなか形容しがたい味ではあるけれど、旨い。


ちなみに松本はとなりで、じつに旨そうなカリーを食べておりました。


cafe03


それにしても、もうすぐ夕飯だというのに・・・

« のぶ食堂(那覇農連市場)。 | トップページ | なつかしのオムライス屋さん(那覇おもろまち)。 »

沖縄」カテゴリの記事