フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2005年11月 | トップページ | 2006年6月 »

2005年12月

2005年12月 5日 (月)

青山麺飯坊(港区青山)

国際フォーラムでの安室奈美恵ライブのあと、お腹が空いたので立ち寄る。

ヴィジョンの行きつけのラーメン屋?空心菜や回鍋肉などの一品料理のメニューも豊富だから、一寸飲みながらにはもってこい。

残念ながら餃子は売り切れ。

ということで、レバニラ炒めと味噌ラーメン。


ao01


全体的に意外にもあっさり気味だったけど、ニンニクとか唐辛子とかいっぱいかけたら、かなり旨くなった。

やっぱり、ニンニクは調味料の王様だな(笑)

ちなみに麺はやや平打ちっぽい。そしてタンタンメンを食べた人の評価はかなり低い・・・

2005年12月 4日 (日)

刀削麺荘(有楽町)

加藤ローサ出演の映画「TAKI183」の試写を見た帰り、大好きな「刀削麺荘」へ。


いつもの餃子とか、鶏肉と唐辛子炒めのほかに・・・


tosho11


お初のメニュー、マトンの串焼き。

辛くて旨い、人気メニューだね。


そして、やっぱりこれ。

tosho12


麻辣刀削麺。

ホントに、なんでこんなに旨いのだろう?


最寄:有楽町

場所:千代田区有楽町1-2-7 タグリート有楽町ビル

電話:03-3503-2525

« 2005年11月 | トップページ | 2006年6月 »