フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2005年12月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月26日 (月)

生ハム万歳

かっしー邸でのワインパーティーにお呼ばれしました。

セレブらしく、高価なワインがこれでもかと出てきます。

だから、初めて味を意識して飲んでみました。

ち、違う・・・

やはり高価なワインは明らかに美味しいんですね。

しかも、コルクを抜いてから1時間くらい酸化させてます。

そんな技があったとは・・・


そんなワインパーティーでしたが、じつはオーミちゃん自慢の無水鍋の会でもあったわけで。

じつに色とりどりのメニューを披露してくれました。


kashi01 ローストビーフ。

kashi02 さやえんどうのスープ。

kashi03 ナスとベーコン。

kashi04 ホタテと海老。

kashi05 ・・・

kashi06 ガーリックチャーハン、ビーフのせ。


もはや、無水鍋がどうのこうのより、オーミちゃんの力量を見せ付けられた感じです。

こんなになんでも鮮やかに作れるなんて!


そうそう、ワイン会の裏テーマとして、生ハム食べ放題っていうのもありました。


kashi09

kashi07

kashi08


分厚く切られた生ハムが旨いッス!


かっしーさん、チャコちゃん、いつもありがとうございます!

2006年6月21日 (水)

天手毬(下北沢)

クラトラのアーティスト写真を撮りに下北沢に行きました。

とりあえず、彼女たちのホームだし、雰囲気いいし。

3時間ばかり、あちらこちらを歩きまわり、なかなかいい写真も撮れました。

仕上がりが楽しみです。

けっこうキテますよ。

フロントメンのHPで披露しますね。


というわけで、昼はいっとさんオススメのラーメン屋「天手毬」にて。

坦々麺専門店らしいです。

普通の辛さのが850円。

ちょっと高いですね。

temari

トッピングしちゃったから950円でした。

ラーメン好きじゃなきゃ食べない値段。

しかも大辛にしたものの、あまり辛くない。

うーむ。

旨くないことはないです。

ただ、全体的なバランスがちょっと。

値段、量、味。

いっとさんには申し訳ないけど、たぶん2度は行かないと思います。

恵比寿のケンタ

なにしろケンタ好きです。

世界で3番目に好きな食べ物、それがケンタのフライドチキンです。

あの味付けとジューシーさがたまらないです。

毎日でも食べたいくらいです。


kenta02


日曜日の夕方、ちょっと小腹が空いたということで、恵比寿駅前のケンタへ。

時間が時間なのか?わりと空いていました。

普通のチキン2つ&アジアンスパイス1本、ビスケットをひとつ・・・

ちなみにチキンはサイでお願いします。


kenta01


マジで旨いです。

幸せ。

2006年6月17日 (土)

ラーメン弁慶

先々週の日曜日、東京湾マリーナへ行った帰りに寄ったラーメン屋です。

知人が旨いというウワサの店をたまたま見つけて、これは見過ごすわけにはいかないということで。

1Fが立ちのカウンターのみで、2Fがテーブル席になっていました。

大好きな豚骨しょうゆラーメン。

しかも味噌味があったので、もやしをトッピングしてみました。

benkei

濃厚なスープにちぢれ麺。

これはウワサに違わず旨いッス。

店員がややぴりぴりした雰囲気で、そこが少しだけ落ち着かなかったけど、また是非食べてみたいラーメンでした。

2006年6月16日 (金)

夜は抜きたい!

yokocho


久々です。

B級グルメ担当です。

最近、食べ過ぎ傾向が止まりません。

焼肉やらラーメンやら。

昨日の深夜にも新宿2丁目の博多天神ラーメン。

たしかおとといの夜は中目黒の横丁ラーメン。

夜にラーメンなんて、絶対に避けなきゃならないハズなのに。

沖縄でもガンガン麺ものを食べていたっけ。

もちろんビールも飲み放題。


ということで、本日は軽く節制してみました。

キャベツとタマネギを炒めて、少量のご飯を食べる。

それでも多いくらいかも。

できれば、夜は抜きたい感じですね。

がんばってビールも我慢しました。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年7月 »