フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 観音崎にてBBQ | トップページ | ロコズ テーブル マハナ(恵比寿) »

2006年7月19日 (水)

お好み焼き まりや

吉祥寺シアターにてシベリア少女鉄道を観た後、みんなでどこかで食事をしようということになり、ふらりと入ったお店です。


お好み焼き一筋40年 知る人ぞ知る関東風の老舗
 生地と具をいっしょに焼く関東風スタイルの老舗。定番人気は豚肉、玉子2個入りでニンニクの風味が強烈なスタミナ豚天730円と、味も食感も楽しい玉子、豚肉、イカ、生エビが入ったミックスD680円。具をよ混ぜたら、弱火でじっくり、が上手に焼くコツ。民家を改築した和風の店内での食事も趣がある。


 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-18-7

 0422-21-4592


なんだか旅館のような店内は風情があります。

mariya01


クーラーはないそうです。

1Fは個室風になっています。

もちろんクーラーなしです。

真夏はどうなんでしょう?(笑)


シベリア少女鉄道、今回はいつもよりわかりやすかったかも。

仮に、エンディングの大団円がなかったとしても、芝居としては成立しそうな勢い。

いや、じっさい、あまりにシリアス芝居で引っ張るのもだから、もしやこのまま終わってしまうのでは?

と思ったくらい。

なんて、じつは、思ってませんが。

初日のせい?セリフが噛み噛みでしたが、そこは、まぁご愛嬌(いつものこと)

けっこう、早口で量が多いセリフばっかりでしたからね。

ということは、役者の技量を把握してない土屋氏のせい?(笑)

感想としては、面白かったと思いますよ。

いつもながら、もう一度観たいと思いましたし。

センスあるなと。

というか、いったいどうしたらシベ少のよさは世間に伝わるの?

かなり口コミしてると思うんですが・・・


そんな、会話はほとんどないまま、お好み焼きやら、鉄板焼きやら。

mariya02

mariya03

mariya04


やっぱり、みんなで食べると旨いですね。

思ったほど暑くもないし、いい感じです。


また、吉祥寺に来た折には寄ってみたい店です。

ご馳走さまでした。

« 観音崎にてBBQ | トップページ | ロコズ テーブル マハナ(恵比寿) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事