フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 立道屋(代官山) | トップページ | 仲底商店(波照間島) »

2006年7月10日 (月)

札幌ラーメン蓬莱(溝口)

ちょっとした用事があって、なつかしの溝口へ行ってきました。

恵比寿からは、駒沢通りをひたすら二子玉川まで、そこからは旧二子橋を走り、延べ1時間弱。

昔住んでいたあのころとは、確かに駅とか周辺のデパートとかは劇的に変わっているけど、ちょっと歩いた商店街などは、ちっとも変わっていない。

市場みたいな店では、野菜が驚異の破格値で売られていたりして、うれしくて、ほうれん草とか、たまねぎとかまとめ買い。


そして、昔よく通ったラーメン屋を見つけたら、無性に食べたくなった。


札幌ラーメン 蓬莱


カウンター中心の狭い店ですが、とくに名物っぽいメニューもないですが、

とにかく、ボリューム満点、そして安い。

昔から、ホント不思議で仕方なかったです。

どうしてこんなに量が多いのだろう?って。


そんなわけで、


味噌ラーメン560円

horai01


チャーハン550円

horai02


ここのチャーハンはマジ旨いっす。

中華的には、いや世間的にはどうかわかりませんが、自分の味覚にはベストマッチ。


また食べたくなってきた・・・

« 立道屋(代官山) | トップページ | 仲底商店(波照間島) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事