フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 仲底商店(波照間島) | トップページ | いなば和幸(中目黒) »

2006年7月18日 (火)

崋山(南砂)

東京湾マリーナでのヨット船底掃除の日。

その日は年に一回、必ずやってきます。

なぜなら、そうしないと果てしなく小さな貝が船底についてしまうから、要はそれを落としながら、さらに貝が付きにくくなる塗装を施すわけです。

これがなかなか重労働。

たぶん、クルーザーのオーナーは、マリーナのスタッフにお願いしてやってもらうと思いますが、われわれヨット派は、自分でできることは自分でやる!がモットーですので。

yot20


早朝から夕方まで、炎天下の、あるいは大雨のなか、ひたすら塗りながら、そしてお昼に食べたのが、近所の中華料理屋「崋山」の冷やし中華。

yot21

味は、まぁまぁですね(笑)

基本的に外でビールとともに食べる食事は旨いです。

マリーナのデッキにて。

« 仲底商店(波照間島) | トップページ | いなば和幸(中目黒) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事