フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« i-Book | トップページ | iPod移植中 »

2006年9月26日 (火)

丸の内警察署

ドラマの制作の仕事でやってきた(いわゆる申請もの)

かなり古い建物。

maru

内部も相当ボロッちい。

いまどき刑事ドラマのセットでももっとキレイ。

別に丸の内署に限った話ではないけれど(まだマシなほうかも知れない)。

きっと働いている警察官たちも古い人間なんだろうな?と思わせる。

どう考えたって進歩的な人間であるわけがない!と思わせる。

あの受付、デスク、時計、担当の対応の悪さ・・・

それなのに、常に上から目線。

危ないなぁ・・・・・

近いうちに狂気の人が警察官を皆殺しにしてしまうのでは?と思わせる。

とくに中年の警察官がヤバい。

誰も彼もが傲慢で、来客を鼻であしらう(ように見える)。

確実に狙われる、ような気がする。

こんな穏やかな自分でさえ、いろいろな警察署に行くたびにいやな思いをするんだもの。

ということで、そろそろフランクに警察官に接してみようかなと思う今日この頃。

« i-Book | トップページ | iPod移植中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事