フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

牛が水浴びしてる?

ushi01

珍しいね。

いや、珍しくはないのかも。

でも、結局、足をちょっと水につけただけで帰っていった。

そんな、キレイな海辺。

アリビラでサンセット

aribira01

キレイだったよ。

まだまだ暖かい夕暮れ。

牛肉そば

maeda02

前田食堂の牛肉そば。

肉ともやしの炒めが山盛りで、なかなか麺にたどり着けない。

胡椒が利いてスパイシーなのさ。

必須メニューだよね。

2006年10月29日 (日)

ちゅら海に癒されたくて

image.jpg

南の島に来ているよ。

暑すぎず寒すぎず、ほどよい気候。
ヒラタのMとは昨夜に合流したけど、たぶん今日は別行動だろうな。
昨日の昼に食べたラーメンはいまひとつだった。

2006年10月26日 (木)

カムジャタン

新宿マーズでのライブを見に行ったついでにコリアンタウンを探索してみた。

何件か入ったことのある店はあったけど、違う店に行ってみたくて、しばらく探索したあと、ふと入った店の名は「わ」。

こじんまりとした韓国家庭料理っぽい店。

何を食べようか迷ったあげく、やっぱり鍋だね!ということで、とりあえず「カムジャタン」。

kamu01

いつも行く亜細亜食堂のカムジャタンとは、ちょっと違う感じ。

旨そうじゃないか~。

赤い粉末は、韓国秘伝の調味料らしい。

そして出来上がり。

kamu02

いい具合にとろけてるね。

辛さも程よいし。


ホントは他にもあれこれ食べてみたかったけど、これだけでかなりの満腹感。

しかもラーメンを加えてみたから、なおさら。

かつ、キムチと柿のサービスありで、さらに満腹。

いい店だったなぁ。

また、行きたいなぁ。

2006年10月24日 (火)

いい曲出来るかな?

久々の作曲。

ノリノリの歌を作ろうと思って。

いきなり明日の夜までに作ってほしいと言われる。

作れるかな?

とりあえず、Aメロ、Bメロは出来た。

まだ仮の状態だけど。

サビはまだ出来てない。

明日、もう少し練ってみようと思う。


夕方からは打合せだし。



のだめカンタービレ、面白いな。

玉木宏のピアノに影響されて、ついついテレビ見ながら自分も弾いてみたりして(笑)

あんなに上手く弾けないけど。

というか、彼も弾いてないけど。

2006年10月21日 (土)

ハイウェイ

michi01

出来たばかりの高速道路。

まだ開通していない・・・

お願いして、ちょっと見せてもらったよ。


2006年10月18日 (水)

汐留にて

午後いっぱいのMTG。

やりたい内容が徐々に明らかになってきた。

3分の1にするどころか、逆に3倍以上になる見込み。これはスゴイぞ。

果たして、どれだけ壮大にするかがテーマ。

あさって、すべての全貌が明らかに!

楽しみだなぁ。



さて、今クールは見たいドラマが盛り沢山。

「のだめカンタービレ」、「僕の歩く道」、「Dr.コトー診療所」、「セーラー服と機関銃」、「鉄板少女アカネ」・・・ほかにも何かあったような。

見たいドラマがたくさんあるということは嬉しいこと。さすが、どれも工夫を凝らしているし、勉強にもなるしね。逆にドラマの演出、制作としての最低限あるべき姿も見えてくる。

この間、筧利夫さんから聞いた役作りの工夫も参考になった。

なるほど、だから内容の濃いドラマが出来るのかと改めて痛感した次第。

そういう視点で考えると、おのずとドラマ作りの王道が見えてくる、かも・・・

2006年10月17日 (火)

洗わなかった。

やはり。うっかり忘れてた。いや、思い出したとしても洗わなかったかもしれない。


やばい。物理的にというか常識的に難しい局面のオンパレード。しかもまだ構成台本も出来ていない。いまのところ、やりたい希望のみ与えられている。それを全部組み込んだら確実にドラマの尺が3倍になる。ということは、3分の1に絞ることになる。いずれ。でもそれがいつのことなのかわからない。それでも準備だけはしなければならない現状のなか、6時間に及ぶMTG。

明日には局Pと話せるはずから、そしたら絞られるかなぁ。逆に尺が3倍になったりして(笑) それはそれで、今度は予算の問題がぁ・・・


来月あたり、四国にドライブに行ってこよう。讃岐うどんと徳島ラーメン、そして鰹のたたきも食べよう。あとは何かあったかな?

2006年10月16日 (月)

スタッフルーム

麹町の次は江戸川橋。

どんどん恵比寿から遠ざかってるような。



最近、ずっと晴天続き。

これだけ天気がいいと、つい洗車したくなる。

以前洗ったのはいつだっけ?

思い出せない。

あとで洗おうかな?

2006年10月15日 (日)

レッドレターズ イン 横浜!

昨日は横浜ジャック&ベティでの初日で、お昼に劇場で舞台挨拶。

red01

メンバーは松田賢二さん、筧利夫さん、そして千葉監督(いつものメンバー)。

場所がわかり辛かったのか遅刻組も出たりして、ちょっとドキドキ。なんとか5分前に到着したため、打合せもそこそこに劇場入り→怒涛の舞台挨拶。

今回は監督による呼び込みも止め、いきなりスタートすることにした。毎回、少しずつ趣向を変えていかないとね。

そして予定の30分をはるかに越える45分間に及ぶ3人のトーク。どうやら時間も忘れて盛り上がっていた様子。というか、いつものこと。原因はわかってるけど・・・


ということで、黄金町の韓国式焼肉屋で反省会。でも、反省ははじめの5分くらい。あとはひたすら今後のレッドレターズの展開に関しての前向きすぎる討論会。あまりに前向きすぎて、途中何度か気を失いそうになる(笑) そして必死に肉を食べる。店中の酒を飲み尽くす。ス、スゴすぎる。



さらにとどめの一杯。

red02

西麻布の交差点付近にて。

2006年10月13日 (金)

先生に胸を見られるのが嫌!

彩佳がコトーに放った言葉。

ウルウル・・・

Dr.コトー診療所、今回も泣かせてくれそう。


それはそうと、今度はダイナミックなドラマを撮ることになりそう。

来月の話。

いったい、どこまでダイナミックにするのか?

そこが問題。

相当な予算をかけて撮るのか?

それとも、予算をかけずに撮るのか?

それも問題。

どちらにしても、楽しそうだけどね。

出来る限りダイナミックなドラマにしてみよう!

それが結果的に社会に貢献できるなら。

2006年10月12日 (木)

ハイパー空気清浄機!?

昨日レコーディングのために訪れた赤坂の某スタジオに突如現れたハイテクっぽいマシン。

何かと思って聞くと、最近導入した空気清浄機だとのこと。

高そうだけど、まぁリースだとか。

こじんまりとしたスタジオでは、かなりの存在感。

kuki01

たしかに、利きそうだね。



気付いたらロビーにも同じものがあった。

さてはS氏、相当に空気をキレイにしたいらしい・・・

2006年10月10日 (火)

東京湾は大快晴

ドラマの撮影も無事終了したことだし、朝から素晴らしい秋晴れの天気だし、ということで久々に東京湾クルージングに行ってきた。マリーナに着くころには風も弱くなって絶好のヨット日和。隣のヨットのメンバーは前日から泊まっていたらしい。こちらが到着するのを待って出航していった。船

ホント、気持ちのいい天気で、ヨットの上、なんだかノンビリ。しかも今回は友人の子供たちも乗っていたので、無理せずにゆったりとクルージング。

twm01

途中で隣のヨットとも遭遇。彼らもゆるゆると走らせている。

3時間くらい浦安沖をまわってからマリーナに戻り、1時間くらい昼寝したり。

夕方にはマリーナを後にする。

帰りに目黒のラーメン二郎に寄ってみる。相変わらずの繁盛振りで、15人待ち。

いい休日だったな。

豪徳寺

gotokuji

正確には赤堤という地名だけど。ドラマのロケでよく使われるハウススタジオ。本来はそこで朝から夜まで終日撮影のはずだったのに、連日の雨によって、スケジュールは押し押し。だから、朝一番で別のシーンのための恵比寿のロケが入ってきた。

あら、大変。

本隊はまず恵比寿へ。でも並行して豪徳寺でスタンバイ。しかも豪徳寺でのシーンも山盛りだから、なんとか効率よく進めないと、夜までに撮りきらない。

勝負処ですな。

それなのに、やっぱり恵比寿の撮影が押してしまった。豪徳寺に移動した時点ですでに1時間押し。大丈夫かなぁ。

でも、みなで一丸となってグイグイ撮影したおかげで、まさかの1時間巻きで終了した。撮影終わって、のんびり夕食の弁当食べる余裕ぶり。

よかった!


2006年10月 6日 (金)

今日も雨。。。

いよいよ後がない状態。

明日、ハウスセットを撮って、あさってにはロケを敢行しなきゃならない。

必須事項。

みんなのスケジュールをいつまでも引っ張れないからね。


今夜は「red letters」の渋谷公開最終楽。

上映後のイベントが待ってる。

松田くん、暴れてくれるかな?

2006年10月 5日 (木)

またもや撮休

なんだか変な天気のせいで、本日も撮休。

今日の分は明日へ移行したのだけど、どうやら明日も危うい様子。

となると、日曜日に再移行かな?

土曜日はハウススタジオでの撮影だから、それは動かせない。

よりによってそんな土曜日だけが晴れたら悲しいな。


昨日は朝から夜まで百合丘のハウススタジオで撮影。

意外に時間がかかったけど、帰りには霞ヶ関での撮影も無事に終えた。

2006年10月 3日 (火)

最近

よく見る風景。


ntv01


スタッフルームの喫煙室の窓より。


雨止んだみたい。

撮休

日曜から始まったドラマの都内撮影だけど、早くも撮休。

その隙に過去映像や資料素材などの編集を行う予定。


残念ながら今週は雨続きなんだけど、今朝はなぜか晴れてる。

このままずっと晴れてくれればいいのに。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »