フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月29日 (水)

青山の茂司ラーメン

S先輩が大好きな青山はエイベックス横にあるラーメン屋。

店長が那覇出身。

オリオンビールの提灯があるけど、じつはまだオリオンビールとは取引できてない(笑)

ビールとか焼酎とか散々飲んだあげく、基本、ラーメン屋なので、店員にどんなラーメンがいいですか?と聞かれ、とりあえずとんこつ醤油系太麺が好きと伝えて出てきたラーメン。
shigeji01
どうやら、煮干出汁のとんこくラーメンみたい。

うーむ、魚系ラーメンはちょっと・・・

チャタニックスが頼んだ茂司スペシャルのほうが数段旨そうだった。

いや、旨かった。

次回行ったら迷わず茂司スペシャルだな。

絶対!

2006年11月26日 (日)

ぶるだっく

松田組はなぜか辛いもの好き揃い。

というわけで、渋谷~霞ヶ関~三鷹~渋谷での撮影終了後の反省会は渋谷の激辛専門店・ぶるだっくにて。

一度みんなに食べさせたかった。

今までいろんな友達を連れていっても、もう2度とだれも行きたがらない、そんな激辛ぶりを伝えたくて(笑)

早めの時間に入ったのにすでに満席に近い。

お客は韓国系の人たちばかり。

さっそく、名物のぶるだっく。

buru01
さっそく辛い!

続けてトッポッギ。

buru02
やっぱり辛い。

次は初挑戦のブルデジ。

buru03
うーむ、さすが、辛い・・・

今度は少しマイルド系にする?

buru04
マヨブル&えのきベーコン。


ほかにも、いろいろ食べたけど、冗談抜きで、みんな度肝を抜かれてた(笑)

それくらい、辛い。

舌がヒリヒリ。

全員汗だく。


しかし・・・


まわりのお客は誰一人ヒーヒー言ってない。

みな平然と食べてる。

というか、普通に談笑しながら食べてる。

なぜ?辛くない?


われわれも、もっと鍛えなくては!

2006年11月25日 (土)

完全燃焼

ついに燃え尽きた。




トラックが・・・




どうやら山場は越えたらしい。




潮来はやっぱり遠かった。

往復で4時間弱の距離。

ということで、明日は渋谷ロケ。

東2丁目。

って!?

2006年11月24日 (金)

ハッスルマニア

横浜アリーナにて。

mania01

ハッスルハウスは何度か観たけど、マニアは初めて。

スケールも大きく壮絶な闘いだった(笑)

HGとニューリン様はどうなってしまうんだろう?

続きは12月25日のハッスルハウスにて。


一緒に観にいった友人たちと、恵比寿のゴローちゃん。

馴染みのスタッフも勢ぞろいしていた。

goro03
↑小倉なんとか。

揚げパンつき。

美味しかったよ。

2006年11月22日 (水)

ついにトラック出現!

およそ1ヶ月半前から、ずっと制作班の頭を悩ませていた、かの大型トラックがついに某サービスエリアに登場。

たった数カットのためにわざわざ購入、塗装までしたトラック。

しかも明日の撮影中に壊されてしまう・・・

贅沢というか、なんというか・・・

せっかくだから、隅々まで見学してみたよ。

あんな大きなトラック、なかなか乗ったりする機会もないからね。

逆に、カースタントのスタッフはみなワクワクしてる(笑)

明日の撮影は、どうやらカースタント冥利に尽きるものらしい・・・

広東酒家 らくらく

ついにクランクイン。

それなのに朝から豪雨。

ホントに撮れるのか?

朝の実景は??


なんて、それでも現場の箱根に着くころには雨も上がり、紅葉がキレイな箱根を無事に撮り、しかし午後からはまたしても雨。

やむなくいくつかのカットを順延して夜、東京に戻る。

とはいえ、箱根でしか撮れないカットはすべて撮れたわけで、雨の江戸川橋で軽く反省会&MTG。

自分はもちろん監督、助監督含め、辛いもの好きな面子なので、なんとなくそんな店へ行ってみた。

メニューを見て惹かれたのは、テグタンラーメン。

なんだか辛そうなネーミングじゃない?

店員に聞くとまぁまぁ辛いと言う。

ならば、もっと辛くして!と頼むと、「激辛ですか?ホントに残さずに食べられますか?」などと挑戦的なことを言う店員。

監督とふたりで「もちろん!」(助監督は坦々麺をオーダー)


nakanaka01
やがてやって来た真っ赤なラーメン。

たしかに、辛そう。

ちょっと食べてみたら、やっぱり激辛。

たまには刺激が欲しいよねと言いつつ頼んだものの、これは辛すぎるかも?

結局、監督と二人で我慢比べのように食べた有様。

正直、もう少し辛くなくてもよかったかも・・・(笑)

麺の坊 砦

ついに明日はクランクイン。

なので今日は積み込みやら何やら。

たまたま渋谷の神泉で見かけたラーメン屋に入ってみた。

とんこつ系らしい。

あんまり好きなジャンルじゃないけど、時間もなかったし。

toride01
なかなかイケるかも。

肉も旨いし。

しかし、太麺をオーダーしたわりにはそれでもけっこう細い麺。

麺はもっと太いほうが好きだな。

2006年11月16日 (木)

ハッスルハウス

打合せがてら、後楽園で観戦。

今回も面白かった。

前回からRGも試合に参加。

あまりのダメダメぶりに場内大爆笑。

案外と新しいアプローチかも。

川崎麻世の妻も突如セコンドとして登場し、ニューリン様に悪いことしてた。

ハッスル軍を裏切って、そしてこれからはモンスター軍として、ヒールな存在になりたいんだろうね。

ほかにも、いろんな予想外の展開が目白押し。

エンディングにはお約束のHG登場。

hg01
あ、キャプテン小川直也も。


来週23日には横浜アリーナにてハッスルマニア。

HIP-2Kも歌を初披露するから、その準備もしなきゃ。

残り時間1週間だな。

2006年11月14日 (火)

マヤンの呟き

西麻布の友人宅でご馳走になった。

mayan01

そば焼酎みたいだけど、マヤンってなんだろう??


ついでに海堂2000も。
mayan02

これは芋焼酎。

たしか普通のは赤色だよね。


どちらも美味しかったよ。

アルコール度数は高かったけど。

キムチチゲ

朝から美女木にてロケハン。

天気もよくていい気分。


そんなわけで、昼からキムチチゲを食べてみた。

chige01
五穀米つき。


しかし帰りは大渋滞泣く

恵比寿のゴローちゃん

フロントメンにて仮歌録りしたあと、恵比寿の街へ。

かなり久々のゴローちゃん。

もしかしたら1年くらいぶりかも。

女性スタッフは総入れ替えしてたし。

某人気ビジュアルバンドのボーカルくんも合流したら、座敷席はなぜか芸能人だらけ。

goro01

↑奥に見える旬の芸人。


メニューもずいぶんと変わってたね。

goro02

↑ピリ辛ニラはらみ。

もちろん、とんちゃんも食べる。

久々に行ったら、たまたま店長のラスト日。

異業種に転職されるそう。

お疲れさまでした。

これまでいろいろとありがとうございました。

2006年11月12日 (日)

ハンバーグ

成城にある東宝スタジオのそばのレストランで昼食を。

いろんな意味でハンバーグが有名なお店で。


ということで、ちょっと挑戦してみた。

ham01
ワイルドなチーフ助監督が。


400gもあるらしいけど、まるで草鞋みたいだな(笑)

自分は300gにしてみた。

それでも充分デカかったよ。

引越し

友人のカメラマンのプチ引越しの手伝い。

近距離を何度も往復。

予定通り3時間で終了。




そろそろ辛い鍋が恋しい季節。

あぁ、毎日食べたいよ。


キムチ鍋、カムジャタン鍋、ブデチゲ、モツ鍋・・・


nabe01  


↑明日にでも食べたい、おやじ秘伝の辛口もつ鍋。

2006年11月 9日 (木)

高速道路を歩く

これで3回目。

highway01
ということで、ロケハン終了。

2006年11月 8日 (水)

ハッスルHIP-2K

ドリームステージにて結成記者発表が。

TAJIRI 氏プロデュースのセクシャルユニット。

hip01

2006年11月 7日 (火)

スタッフルーム2

いまのスタッフルームの様子。

stuff01

古いノートブックも大活躍さ。

staff02
ついでに、古いiPodも。

ikuoから譲ってもらったものだけど。

中身は全部入れ替えた。

ロケハンでも大活躍。

東京ミッドタウン

いよいよ完成間近だね。

mid01

六本木がまた変わりそう。
六本木ヒルズはどんどん廃れてしまうのかな?

2006年11月 6日 (月)

日帰り温泉

箱根に来たんだから、温泉にでも入ってみようと思い立ち、道中最初に見つけたホテルへ。

hakone04
お風呂としては、とくに目新しいところもない、普通のお風呂だったけど、キレイなホテルだったよ。

安かったし。まずまず。

ソフトクリーム

hakone03
ちょっとジェラードっぽいソフトクリーム。

使いきりタイプらしい。

海賊船

日曜日の箱根は人だらけ。

そろそろ紅葉のシーズンだもんね。

芦ノ湖の遊覧船の海賊船に乗ってきたよ。

船上ももちろんパンパンの人だかり。

hakone01
40分間という、意外に長い船旅だよ。

天気もよくて最高。

hakone02
赤い鳥居もキレイ。

これから元箱根めぐりなのだ。

2006年11月 3日 (金)

ミスマガジン2006

5人それぞれのDVDの合同発売イベントが秋葉原石丸電気ソフト1にて。

会場に入りきらないくらいの賑わいだったよ。

大成功してよかったね。


帰りに久々の御徒町。

やっぱり休日は人が多い。

昔はよくここで買い物したもんだぜ。

革ジャンとか、Tシャツとか・・・

いまなら、買わない。と思う。


夕方は宿河原にて打合せ?

でも、滞在30分くらいで恵比寿に戻ってきた。

今夜は「セーラー服と機関銃」。


ura01

2006年11月 2日 (木)

大阪第七藝術劇場での公開決定

映画「red letters」の話。

ということで、12月は大阪で賢ちゃんと遊ぶことになりそう。

楽しみだな。大阪に行くのは何年ぶりだろう?まったく思い出せない。第一、この10年ほど新幹線に乗った記憶がないということは、行ったとしてもクルマで行ったんだろうな。もしかしたら5年前くらいに某人気女性タレントの取材で京都や神戸に行ったことがあったから、きっとそのときに通過したくらいのものだろう・・・。あれは春なのに雪が降る寒い日だった。スリップサインの出ているタイヤを履いた車で雪道を走って激しい恐怖に襲われた思い出が・・・。

さて、大阪の名物料理は何だったかしら?

2006年11月 1日 (水)

ジャッキーステーキハウス!

久々にステーキなんて食べてみたよ。

自ら食べるなんていつ以来?

基本的にはステーキといえばハンバーグと思っているから。

なにしろハンバーグが大好きで。

それはいいとして。

どうやら老舗のステーキハウスらしい。

なんだかアメリカっぽい雰囲気がプンプン漂ってるぞ。

jack01

お昼に行ったら混んでて入れなかったけど、20分ほど時間をずらしたら普通に入れた。

ちょっと悩んで、「テンダーロインステーキ」を注文。

名物らしいし、せっかくだから。

jack02

これでもSサイズだから。

Lサイズにしなくてよかった。。。

これに店推奨の「ナンバーワンソース」をかけて食べるのだけど、このソース、食べているうちに徐々に飽きてきて、でも最終的にはまた戻る、なんとも不思議なソース。

とりあえず、ステーキも旨かった。

ジャッキーのステーキならまた食べてみたいかも。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »