フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« Jay-Z | トップページ | 京都御所 »

2006年12月 7日 (木)

Mary J Blige

Jay-zをダウンロードしたついでに、Mary J Bligeの「Breakthrough」も買ってみた。

めずらしくアルバムごと。


marly01
たいがいは曲単位で買うことが多いのだけど、試聴してみたら、聴きたい曲が多かったから、ならばいっそアルバムごと買ったほうがリーズナブルなような気がして。

しかし、いいね、Mary J Blige。

最近、こっち系の音にハマってる。

こういう音って、自分で作ろうと思ってもなかなかニュアンスが出にくいんだよ。

機材の差もあるけど、空気の違いも影響しているのかな?

この間、渋谷のONAIR EASTで観たCASSIEの曲も、音数がずいぶん少ないのに、でもリズムに重厚感があって、ライブスペースの音響システムのせいもあるかもしれないけど、他に出演したアーティストの音とは明らかに音圧が違ってたし。

なんて、かれこれ10年近く同じようなこと言ってるな(笑)

« Jay-Z | トップページ | 京都御所 »

音楽」カテゴリの記事