フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« Wii初体験 | トップページ | またしても、茂司のラーメン~エイベックス »

2006年12月16日 (土)

徳ちゃんのホルモン

恵比寿の店のなかでも大好きな、ホルモン焼きの徳ちゃん。

久々に行ってみた。


徳ちゃんのシンボル、ホルモン焼き。

・・・・何かが違う?

新メニューのガツ刺し。

・・・・いまひとつ?

これはどうだ!とホルモン鍋。

・・・・コクがない?


もしかしたら、調理人が変わった?もしくはオーナーが変わったとか?

味の根幹を成している何かが以前とは違うような気がする。

一緒に食べた友人も同意見。

残念・・・。

ホントに好きな店だったのに・・・。


自動的に亜細亜食堂がMJKのホルモン焼きランキングベスト1に昇格。


そういえば、恵比寿のゴローちゃんも一時期、味が著しく低下していたっけ。

最近また持ち直したようだけど。

たぶん、仕入れの手間とか原価を下げたりすることで味の劣化に直結するのでは?と、かねてから睨んでいるけど、まだ確証はない。

でもきっと、牛角はそうなんじゃないかと思ってる。

フランチャイズや規模拡大した飲食店は、純利益を稼ぐためにしばしば陥るらしい。

人件費と教育費と原価くらいしかコストダウンできないものね。

以前、牛角の厨房に「目指せ原価率○○%!」と張り紙がしてあったのには引いた(笑)

その原価率はありえないYO!

客になにを食べさせる気だYO!



例のホルモン鍋!↓
toku01

« Wii初体験 | トップページ | またしても、茂司のラーメン~エイベックス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事