フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 青森入り | トップページ | 雪が降ってきた »

2007年1月 8日 (月)

そして、函館

寒い。

ホント寒い。

北海道の冬って、やっぱり寒かったんだね。

もちろん、冬の札幌とかにも行ったことはあったけど、いつも外に出るのは移動のときに限るわけで、寒空の下、何時間も外にいるなんてことはなかったわけで。

ロケで経験して、改めて実感。

いや、寒い。

なんか、それだけで疲れるもの。

さっき、函館にいる大学時代の後輩に会ったら、「先輩、焼けてますね。スキー焼けですか?」などと云う。

とんでもない!

スキーどころか海にだって行ってないし、ましてや飲んでるわけでもないのに、なぜか顔が赤い。

それって、きっと屋外と屋内の温度差に慣れていないからだよ。

なんて勝手に推測したものの、それというのも、北海道の冬の屋内はとにかく暑い。

外出時の服装でいたら間違いなく茹だってしまうだろう。

茹だってもいいのかな?(笑)

とにかく、それって常識みたい。

後輩の家も他聞にもれず暑いらしい。

だから、冬でもビールが旨いッス!とか云ってたけど、それはよく意味がわからない。

まぁ、いいけど。

他県の人間にはいまいち理解に苦しむところだな・・・



hako05


hako06

« 青森入り | トップページ | 雪が降ってきた »

映画・テレビ」カテゴリの記事