フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 函館山ロープウェイ | トップページ | 洞爺湖畔でラストシーン »

2007年1月18日 (木)

函館ラーメン

五稜郭タワーの斜向かいのビル2Fのラーメン屋「あじさい」。

ホテルとか、いろんな人の口コミで旨いらしいとは思っていたけど、函館滞在中はなにかと飲み会続きだったり、いざ行こうとすると休みだったり、なかなか縁がなかった。

昨日、おとといと洞爺湖でロケしてて、今日の夕方に再び函館入り。

最後のチャンスと思ってホテルから一人で向かってたら、偶然にも演出と衣装に会い、彼らと一緒に行くことに。

ビール飲んで、餃子食べて、それからいざ塩ラーメン。


hako10

これが「箱館塩ラーメン」なのか。

予想以上にスープが透き通ってるぞ。

焼豚は濃厚。

そして細麺。

なかなか美味だと思う。

じつは女性向けかもしれない。

とんこつ醤油もしくは味噌派のMJKとしては、たぶん2度と食べることはないと思うけど、誰かに旨いラーメン屋はどこかと聞かれたら、自信を持ってオススメは出来る、そんな感じのラーメン屋だったよ。

明日の早朝にも朝市のラーメンを食べたくなってきた。

朝の便で東京に戻るし。

じゃぁ、今日はもう寝なきゃ。

« 函館山ロープウェイ | トップページ | 洞爺湖畔でラストシーン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事