フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 日航ホテル「桃李」 | トップページ | 赤まる鍋 »

2007年2月 6日 (火)

熊本ラーメン

熊本といったらラーメンは必須。


ということで、上通りにあるラーメン屋「山水亭」と「こむらさき」に行って来たよ。


まずはややこってり系と云われる「山水亭」へ。


昼時だからもちろん混んでたけど、待ちはしなかった。


ここのラーメン(550円)を食べるのは3年ぶりだけど、記憶していたほどはこってりしていなかった。


旨かったよ。


そして、続けて「こむらさき」へ。


ここのほうが全国的には有名。


新横浜のラーメン博物館にも入っているし。


ラーメン(500円)はややクリーミーな感じ。


やっぱり旨かったよ。


ラーメンを続けて2杯食べるなんて、かなり殺人的だけど、別の機会に分けて食べる時間的余裕もなかったから致し方なし。


味千ラーメンはまた今度。



kumamoto06
山水亭

kumamoto07
こむらさき


« 日航ホテル「桃李」 | トップページ | 赤まる鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事