フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

三軒茶屋のもつ焼安兵衛

なんだか、久々の三軒茶屋です。

いいですね。

いろんな、格安ショップもあって。

昔は帰り道だったせいもあって、よく通りましたけど、よく買い物もしました。

セキゼンとか、かなり魅力的です。


そんな栄通りの中にある「モツ焼き安兵衛」。

最近出来たお店のようです。

道理でキレイなハズ。

もちろん、焼き物メインの店でした。

けっこう、混んでましたね。

MJK得意の激辛はありませんでしたが、それぞれ旨かったですよ。

これなら打合せもスムーズ?


motu01

motu02

14歳の男の子

アミューズ時代からの先輩の渋谷のオフィスで打合せがありました。

フロントメンから歩いても5分、まさに、インフォスタワーの近くです。

この時期、桜がキレイな界隈です。

宮崎地鶏の美味しいお店がありますよね。

しばらく行ってませんけど。


やがて打合せに現われたのは、なんと14歳の男の子。

テレビドラマなどに活躍中の俳優です。

なんと愛くるしいやら。

今回、彼の歌う音楽を担当することになりました。

どんな歌が希望なのか、いろいろ相談しました。

その結果、意外な方向へ話がまとまりました。

大人にとっての想定外。

もちろん、いい意味ですが。

ますます、彼が気に入りました(笑)


sakura02

東山麻美MTG

あしたのトキハイのライブにゲスト出演する東山麻美さんと、最終打合せです。


本人、かなり気合が入ってます。

なにせ、自作の曲を初披露。

しかも弾き語りまであります。

あまりに気合が入りすぎて、吐いてしまいそうな勢いです(笑)


あしたの本番、うまくいきますように。


mami01

2007年3月29日 (木)

トキハイ、東山麻美、琉音fromMARVEL

いよいよ、咲いてきましたね。

桜。

いい天気でした。

そろそろ花見のシーズン。

どうやら今週末は目白押しの模様。


というわけで、今日は東山麻美さんのレコーディングでした。

まずは、トキハイのメンバーがギターやピアノ、ピアニカを弾いて、それから東山さんの歌入れ。

いい感じになりそうです。

明日、足りない音を入れたり、ミックスしたり。

今週の土曜日には、渋谷のセブンズフロアにて彼らのライブもあります。

MJKも行く予定。

でも演奏はなしです。

またの機会。


そんなこんなで、夜は渋谷に移動して、東山さん含め、琉音fromMARVELさんたちとの食事会。

もちろん沖縄三線弾きの根岸くんも一緒です。

これだけアーティスト系が揃っていると、話題はやっぱり音楽的な深い話。

それぞれ、悩みはありますが、きっと大丈夫。

みんなでヒットを飛ばしましょう!


とりあえずは、桜を眺めながら・・・



sakura01

2007年3月28日 (水)

亜細亜食堂(中目黒)

激辛ホルモンが食べたくなって、中目黒の亜細亜食堂へ。

なんだかんだ、久しぶりですね。

目黒川の桜はつぼみ状態。

この分だと、来週には満開ですね。


いつもは焼き物プラス鍋を食べますが、季節はもう春だし、ということで、今回はユッケジャンクッパと冷麺。

初めて食べましたが、とくにクッパが辛くて旨かったです。

もっとも、より辛くして!とオーダーしたわけですが(笑)

オススメです。



ajia02

ajia03

2007年3月27日 (火)

カラオケ天国

はたして、そうでしょうか?

よくわかりませんが、

なぜか、まわりはアーティストばかりでした。

まぁ、一応自分もそうですが(笑)

でも、縦横無尽に歌い上げる彼らの前で歌う勇気はありませんでした・・・?

いや、歌ったって、全然問題はないのだけど、不思議と聞いているほうが楽しくて。


それはそうと、歌って、絶対にコツがあるんだろうな。

でも、死ぬ気で練習しなきゃ会得出来るわけがないはず。

なんにしても、同じことが言えるし。

せっかくだから(何が?)、死ぬ気で練習してみようかなと思った渋谷の夜でした。


平井堅さんの新曲「君のすきなとこ」ノベルティーグッズの「お弁当箱」越しに、平井堅さんの「瞳を閉じて」を歌うCHATANIX。



cha01

2007年3月26日 (月)

足柄のカレー

ちょっとリッチにカツをのせてみました。

SAのカレーしては、旨かったです。

最近はどこのSAも、何気に気合が入っているみたいですね。

海老名SAなんて、かなりスゴイし。

うれしいことです。


curry01

2007年3月25日 (日)

静岡の鰻

やっぱり静岡の鰻は違いますね。

脂のノリといったら、半端ないッス!

これがまた大きくて!!

地元の間では伝説的?な鰻屋さんに連れて行ってもらいましたよ。

静岡インター近くの「石橋」。


本日は静岡でのトキハイのイベントのサポートとして行って来ました。

なんとかギリギリ午前中には恵比寿を出発したものの、案の定東名高速は大渋滞。

東京から厚木まで25kmだと。

春休みだからかな?

なんとなく事故もあったみたいだけど、それはさほど影響はなし。

たぶん、だいたいが坂道渋滞。

何度も云うけど、大型トラックは左車線を走ってください!

もしも追い越しをしたいなら、真ん中の車線まで。

それさえ守れば、少しは渋滞も解消するはずだから・・・

と、まぁそれでも、厚木を過ぎてからはスイスイ。

無事、15時には着きました。

それからリハして、打合せして、17時半から本番。

1時間半のエキサイティングなステージのあと、地元のみなさんにうなぎにお誘いいただいたわけで。


ホント、旨かった。

最後の一切れは、勝手にほぐして、ご飯にかけて、お茶注いで、即席うな茶など。


店の営業自体が20時半くらいまで。

静岡の夜が早いのか?店のこだわりなのか?

ともかく、ご馳走様でした。



関係ないけど、安藤美姫ちゃん、良かったね!

ファンとしては、やはりうれしい。。。


uanagi01

unagi02

unagi03

2007年3月23日 (金)

お腹空いた~

すっかり食べるの忘れてました。

朝から曲を作っていて、いったん夕方に完成しそうになったんだけど、トイレに入ったら、急に是正するポイントが見えてしまって、それから一心不乱に作っていたら、すっかりこんな時間に。

テレビでは浅田真央ちゃんが滑ってます。

優勝するといいですね。


それはそうと、、、

もう食べられないな、こんな時間では。

今日は昼の焼きそばのみかな?

おやじハバネロ仕様の激辛焼きそば。

最近、こればっかりです。

なにしろ旨くて。

とにかく辛くて。

いつの間にか、大好物に昇格しました。

ちなみに、麺はマルちゃんが旨いと思います。



kan01

ライブインマジック

今週も、HIP-2Kのライブがありました。

今回はMJKは出演しなかったです。

残念ながら。

次回、出演するときの構想は練ってあります。

びっくりしますよ!

自分が。。。


今日のHIP-2Kは、総勢5名。

紗那、蓬莱沙織、楓あゆみ、岡本よしみ、仲原未紗。

なかなかフルメンバーが揃いませんね。

ちなみに現在、最大9名のユニットです。


hip03

渋谷散歩

休日でもないのに、あまりに天気が良かったから、渋谷を散歩。


休日でもないのに、すごい人ごみ。



いったい、みんな何をしているんでしょうね?


自分もそう思われているに違いないですが。。。



shibuya01

2007年3月21日 (水)

HIP-2K ミーティング

渋谷のメタルボックスにて、明日のHIP-2Kライブの打合せ。

なにせメンバーが多いため、なかなかみんなの都合が合わない。

なんと、本日は3人でした。

みんな、忙しいんだなぁ。

ほかのメンバーには、あとで伝達するみたい。


そういえば、「右の頬にキスをして」の尺が変更になったから、あとで編集しなきゃ。



HIP-2Kライブ


【会場】 四谷ライブインマジック

【時間】 18:30会場
     19:00開演
【料金】 3000円(予約)
     3500円(当日)

2007年3月19日 (月)

フロントメン会

フロントメンにて不定期の恒例パーティ。

今回のゲストは、芸人のトムさん、キックさん、マジシャンのなか。さん。


トム(末高斗夢)さん。

「らじかる」でおなじみのダジャレネタの大放出。

フロントメンに現われたときの、あの大荷持はすべてネタの小道具だったんですね?


キックさん。

タイのキックボクサーに扮したたスタイルで放つ、シュールな時事ネタに大爆笑。

4月からはレギュラー番組もたくさん決まったとか。


なか。さん。

カードや火を使ったマジックで、みんなを驚かせてくれました。


ほかにも、ダンサーの女の子がダイナミックに踊ってくれたり・・・


ありがとうございます。

超楽しかったです。


tom

kick

naka01

龍之介に会いに

日曜日の昼下がりの吉祥寺。

どうやら、深大寺でそばを食べた後、側溝にはまってびしょ濡れになったらしく、一度家で着替えてから来たとか。

そんな彼はもう2歳。

泣き盛り、食べ盛り。

ママの頼んだケーキを欲しがり、特別に食パンをもらって大喜びしてました。

去年の秋に東京に戻ってきたテレビマンの息子です。

テレビマンは、とってもアクティブで、独身の頃は、世界狭しと飛び回ってました。

それも趣味で。

彼の部屋に貼ってある世界地図には、行ったことのある国にシールが貼ってあり、もはやあとは秘境しかあるまい的な感じ。

リオのカーニバルに行ったときは、それはそれは嬉しそうに一部始終を報告してくれました。

東京での彼も、昼は上司のプロデューサーたちと闘い、夜は未知なる人脈を求めて彷徨ってました。

そんな彼はもうすぐ2児の父。

当時始まった歌番組で知り合ってから、いったい何度目の春だろう?

桜が咲いたら、井の頭公園で久々に花見しましょう!


ura01

ura02

2007年3月16日 (金)

煮込み、ラーメン、ハワイアン

たまに行くけど、パワフルな街・御徒町。

めずらしく打合せで行きました。

アーティスト交えての音楽系打合せ。

御徒町の飲食店って、昔ながらの気さくな店が多いイメージでしたが、待ち合わせをした松坂屋の付近は、渋谷とかと変わらない今どきの店がたくさん。

そんな中で選んだのが、「金魚」という、煮込みが名物のお店。

ややモダンな感じ。

何種類かの煮込みのなかから、タン、モツ、スジをもらいました。

まぁ、よくあるといえばよくある感は否めませんが。

あとは、焼きうどんとか肉じゃがとか。

でもキレイなスタッフがいるせいか?店はずっと繁盛してました。

値段も手頃です。


それから、別のアーティストとの打合せで、青山のラーメン居酒屋「茂司」へ。

エイベックスの隣にあるため、そちら関係の人たちもよくいます。

沖縄フリーク(出身含む)な店なので、持参した沖縄CDを流してもらいつつ、打合せしつつ、ラーメン食べつつ、ついでにアーティスト持参のウクレレで、「涙そうそう」などの歌を生演奏してもらいました。

青山なのに、沖縄っぽい、そんな心地いい時間を過ごしました。


そのまま、さらに西麻布に移動して、ハワイアンカフェ「ビーサン」へ。

そこでは、今度はハワイアンソングを何曲も弾き語り。

もちろん、アーティストが(笑)

彼は歌いつつ、打合せもしたりして。

西麻布なのに、とってもハワイっぽい夜更けでした。


そんな、15(日)の夜。



sonobe01


sonobe02  

sonobe03

2007年3月15日 (木)

HIP-2Kライブ

昨日は市谷のライブインマジックにて、HIP-2Kのライブでした。

ライブインマジックって、てっきり四谷にあるのかと思ってたけど、知らない間に移転していたんですね。

靖国通り、防衛庁の前。

1階にはライブのできるカフェもあったりして、いい感じです。


で、HIP-2K。

今回はいろんな事情により、最小メンバーでの出演だったわけで、協議の結果、サポートミュージシャンをつけてみようということになりました。

ギターとキーボード。

とはいえ、いきなりお願いできるミュージシャンもいるわけもなく、ここは楽曲やコンセプトも理解している作家コンビでやるしかないと(笑)

というわけで、演奏してきました。

作曲・編曲担当のMJKがキーボード、作詞担当&プロデューサーのひろお氏がギター担当です。

ふたりとも楽器は演奏できるので、とくに問題はなしですが、しばらくステージには立っていなかったから、やっぱり少し緊張するものですね。

もっとも、お客さんはわれわれふたりのことなんて全く見てないんですけどね(笑)

HIP-2Kに意識を集中です。

それでいいんです。


今回は、特別に未発表の曲を1曲披露しました。

じっさいにステージで歌う姿を、あとでDVDでも見たりして、少しだけ修正が必要かなとも思いましたが、おおむねイメージ通りでした。

次回のライブでも歌うことがあれば、もっと完璧な曲になると思います。

21日?


なんだか、やはりステージって楽しいものですね。

HIP-2Kに関してもどんどんイメージが広がります。

もっともっと広く認知されるようにがんばります。

2007年3月13日 (火)

餃子ドック

人生2回目のディズニーシー。

ご招待していただきました。


人生初の餃子ドック。

夕方まで長蛇の列だったのに、夜になった途端にガラガラだったので、

奮発して1本買ってみました。


「旨い!」


肉まんに近い味覚?

こんなに旨いとは正直思っていなかったから、ちょっとウレしい気分。


だから、がんばって乗りました。

数少ないスリル系アトラクション。

今回のNo.1は、センター・オブ・ジ・アース。

暗闇のなかを猛スピードで走るコースター。

最後に一瞬だけ見える眼下の景色がすばらしいです。

1回目はうっかり見落とし気味だったので、再び30分並んで乗りました。


逆にいまひとつ惜しかったのが、タワー・オブ・テラー。

50分も並んで乗ったわりには、一瞬で終わりました。

しかも、本当にそんなに昇ったの?と感じてしまう、はかない上昇感&下降感。


ストームライダーでは、やっぱりびしょ濡れ。

誰かが「キダム」みたいと云ったミスティックリズムは、よく意味がわからず、しかも立ち見。


ほかにも盛りたくさん。

楽しかったです。


でも欲を言いたい。

園内の導線が悪い。

少しでも空いているアトラクションを求めて、園内グルグル。

足が棒。

ロストリバーデルタとアメリカンウォーターフロントを何十往復?(誇張あり)

うっかりアラビアンコーストを無視していたことに今、気付きました。

何か面白いアトラクションはありますか?


dis01

dis02

dis03

2007年3月 9日 (金)

ホープ軒

予告通り、古川橋のホープ軒で食べました。


深夜のラーメン。


ネギとニンニクたっぷり。


旨いけど、
ヤバいです。



でも、おかげで、風邪のほうはよくなったみたい。


よかった。


hope01

2007年3月 8日 (木)

熱がある?

なんだか少しだけ風邪をひいたみたいです。


作業をしていたら、昼過ぎくらいから、軽く頭痛がしてきて、やや熱もあるみたいです。


体温はまったく測ってませんが。


もしかしたら、気のせいかもしれません。


ちなみに昨日はそれほど飲んでませんから、二日酔いではありません。


とりあえず、念のために、夜はホープ軒のラーメン食べて、ビールやら焼酎やらをたらふく飲むつもりです。


風邪気味のときは、かならずそうしてます。


85%の確率で、治ります。

2007年3月 5日 (月)

強風波浪警報につき

引きこもりしてました。


というのは冗談ですが、

朝からずっと作曲やら企画書作りやら。

ホントは来客が2組ほどある予定でしたが、

強風&雨により、あえなく延期になりました。

窓の外はものすごい風の音・・・


ということで、結果的に引きこもり。


まぁ、その分たくさん曲ができたし、企画書もいろいろ書き上げました。

明日は晴れるかな?

たまには洗車もしたいな。



朝からワイドショーでは「宇多田ヒカル離婚」の話題で持ちきりでしたが、

久々に「HEY×3」も見ました。

ドリカムやら大塚愛やら。

大塚さんは、またしても変なダンスを司会に押し付けてました(笑)

今回はもちろんダウンタウン。

南流石先生振り付けのダンス。

彼女はいつも、よくわからない切り口でプロモーションをかけますね。

きっと、歌番組に出演するためには、彼女クラスでも何か意外性のある話題を提供しなきゃならないんでしょう。

テレビって難しいな。

2007年3月 2日 (金)

春の花

ときどき渋谷まで線路沿いに歩いたりしているけど、最近はよく花の香りがします。

あぁ、もうすぐ春だなぁと感じるひとときです。

匂いで季節を感じるのって心が豊に思えて、うれしいものですよね。

また、そろそろ沖縄にも行きたくなってきました。

もうだいぶ暖かいんでしょうね?

いまちょうど沖縄ものの企画をしているところです。

うまくいけば、4月くらいには行かれるかも。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »