フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 定例会 | トップページ | 茂司が閉店!? »

2007年4月17日 (火)

沖縄タウン

杉並の代田橋付近にあるこっそりとした商店街に行ってきました。


沖縄タウン。


通称かと思ったら、正式っぽい名称のようです。

路地を抜けると見えてくる横断幕に、沖縄タウンへようこそ、と書いてあります。


ウワサはかねがね聞いていました。

杉並の商工会が、町おこしとして、沖縄タウンを盛り上げていこう!としているような記事も見ました。

夕方、ふと沖縄料理を作ってみたくなり、ならば渋谷のわしたショップに行こうかと思ったところ、HPでチェックしたら、とうの昔に店が閉店しており、近所だと銀座店しかない。

日曜夕方の銀座にわざわざ行くのもどうかなぁということで、杉並の沖縄タウンのことを思い出し、HPで調べて行きました。

車で20分くらい。

地図を持参しなかったし、カーナビにも載ってないので、勘です。

甲州街道を環七で曲がり、すぐを左に行った付近・・・ほぼ正解でした。


車をパーキングに停め、けっこうワクワクしながら、ウワサの沖縄タウンに足を踏み入れたわけですが・・・

どうでしょうね?

残念ながら、期待ほどではなかったです。

なにせ店が少ない。

日曜日なのに閉まっているお店も多々あったりして。

たまたま、土日で沖縄イベントがあったらしく、その撤収なんかもしてました。

もしかしたら、そのせいなのかな?


商店街のスピーカーから、琉音fromMARVELの「明日は明日の南風」が流れていたので、彼らのマネージャーに伝えたら、なんと彼らもそのイベントに参加していたとのこと。

知っていたら、もっと早い時間に行ったのに。


そういえば、琉音fromMARVELの曲「明日は明日の南風」が、6月に発売になるソニーミュージックの沖縄コンピレーションアルバムに収録されるとのこと。

THE BOOM、りんけんバンド、森山 良子さんなど、沖縄を歌わせたら天下一品な方々との競演です。

なんてすばらしい。

がんばってほしいな。

そして、沖縄に連れて行ってください(笑)



ソーミンチャンプル、ゴーヤの天ぷら、沖縄そばetc。



okinawa01

« 定例会 | トップページ | 茂司が閉店!? »

沖縄」カテゴリの記事