フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 東京湾大華火祭 | トップページ | 諏訪湖花火大会 »

2007年8月17日 (金)

夏休みも終わり

松本からの帰りはやっぱり大渋滞でした。

勝沼あたりまでは超快走していたのに、談合坂付近からいきなりの20km渋滞。


まぁ、ある程度は予想してましたが。




それはともかく、今回の旅での発見は、ETCの盆休み割引でした(笑)

指定された時間帯で、指定されたICを通過すると、なんと5割OFF。

行きのSAでたまたまポスターを発見して知りました。


だから、行きでは活用できなかったけど、その代わり、通勤割引を使いました。


こちらは高井戸付近から乗って、100km未満の距離なら5割OFF。

一宮御坂でいったん降りて、また乗りました。



ETCの割引プランって、いろいろ多少わかりにくいシステムでしたが、それでもなんだか、ゲームみたいで楽しかったです。

なにしろ安く利用できるのはうれしいことです。

« 東京湾大華火祭 | トップページ | 諏訪湖花火大会 »

旅行・地域」カテゴリの記事