フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月25日 (火)

ドッグ入り

かねてより具合の悪かったMacG5が、昨日、アップルのサポートセンターへ引き取られました。
電源を入れても起動音がするだけで、それ以上何も起こらないという症状。
2ヶ月前から、ちょくちょくあったものの、OSを再インストールしたり、そもそも、撮影に掛かりきりで全然G5の活躍の機会がなかったから、そのうちにメンテすればいいやと思ってました。
で、先週にようやく時間ができたので、さて、ちゃんとメンテしようと思った矢先に、またもやダウン。
今度はOSのインストールさえ出来ない状況になってしまいました。
仕方なく、アップルに相談してみると、電話で対応してくれた女性がしどろもどろながら、修理に出せば治るみたいなことを言っていたので、思い切って5万円出して修理することに決めました。
2~3日で戻ってくるらしいけど、無事に治ってればいいですね。
G5がいない間に、音楽の仕事が滞ってしまっているので・・・
mac01

2007年9月17日 (月)

そんなわけで

映画の撮影も、大阪をもって終了しました。

昨日のお昼。

帰りはロケバスに乗せてもらいました。

大阪に入るときには、5時間半で着いたとか。

それなら楽勝ですよね。

でも、帰りは東名高速が大井松田から25kmの渋滞。

8時間かかりました。

ちっとも楽勝じゃなかったです。

飲んだり寝たり、気楽な旅には違いないけど。。。


今日から、しばらく休みます。

2007年9月14日 (金)

これから大阪

有終の美を飾るべく、大阪ロケに行ってきます。

もともと大阪が舞台の映画でしたから。



予算がないから、大部分は東京近郊で撮ってました。

いかにも大阪の下町っぽいロケーションを、たくさん探しました。

リアルかどうかは別にして。

あくまでもイメージです。

妄想。

そんなものです。



だけど、少しはリアルな大阪の風景も欲しいので、ちょっとだけ大阪に行きます。

駅とか商店街とか観光名所とか撮ってきます。

大阪でのロケが、楽しいのかツライのかさっぱり予想できませんが、とりあえず、これから行ってきます。

みんなはロケバスで8時間かけて向かいますが、自分は新幹線で先乗りしてみんなを出迎えます。


のぞみは、やっぱり早いです。

2007年9月10日 (月)

大阪ロケハン

今日は一人で行ってきました。

大阪の下町を探訪。

かなり収穫がありました。


なんと、今週末の撮影です。

osaka04

2007年9月 6日 (木)

嵐!

もうすぐ東京も暴風域に入るそうです。

明日もオープンでのロケだけど、大丈夫かな?


午後には完全に回復するみたいだけど、できれば午前中に回復してほしいところ。

いちおう嵐の際の手配はしましたが。。

あしたは撮休

8月28日にクランクインしてから、初の撮休です。

いや~長かった。

でも、NK特機に行ったり、前の作品の精算に行ったりしなきゃです。


いつもよりは、ゆっくり寝られるから、ちょっと嬉しいですが。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »