フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

風邪に効くラーメン

太麺で、背脂系とんこつ醤油味で、ネギが山ほど入って、おまけに生にんにくだらけ。
風邪を引きそうなときに、これを食べると、ほぼ回復します。
・・・ホープ軒、古川橋店のラーメン。

hope02

2007年11月27日 (火)

地酒が楽しめる店、彦市

某テレビ局の友人を誘って、恵比寿の居酒屋さんへ。
一度入ろうと思って、満席で断念した店。
まぁ、土曜日だったし。
今日はかなり空いている感じ。
初めての店だし、恐る恐る入ってみると、中は山小屋風の、座敷メインの店内。
おばあさんが、一人で切り盛りしている風。
と思いきや、手前のカウンターに座る、客かと思われた年配の男女が、あれこれ指示してくれる。
はて?
とりあえず、ビール。
エビスビールかサッポロ黒ラベルかと聞かれ、サッポロでというと、たいそう喜ばれる。
はて?
お客のだれかが、歌の話題をしたところ、回りに囃されてその連れの女性が唱歌を歌うことに。
合唱する人々。
はて?
友人が、店に置いてある三味線について尋ねたところ、せっかくだからと引き出すおばあさん。
一緒に佐渡おけさを謡い出す一同・・・
そんな、愉快な店でした。
まさか、恵比寿で民謡が聞けるなんて。
友人も感激しきり。
帰り、恵比寿駅に向かう途中、「息子にも三味線を習わせよう!」って。
なんだか、暖かい気持ちになった初冬の夜。

福山雅治さんて

人気あるんですね?
月9の「ガリレオ」がけっこう視聴率いいみたいです。
早くも映画化が決定してるそうだし。
来年のフジテレビの事業部的な目玉でしょうか?
彼、たしかに、かっこいいですよね。
昔、同じアミューズにいたころ、いつもオフィスで見かけましたが、やはりかっこよかったですよ。
途中、少し悩んで休養したあとは、さらに男前になってました。
個人的には、「美女か野獣」の彼が一番好きですね。
松嶋菜々子さんにリードされつつ、彼が肝を握ってる、みたいな。
そういう意味では、「ガリレオ」にはリードする存在がいない気がします。
彼は、主役だけど、全体をリードしてはいない。
やはり、肝みたいな役回りに見えるのは、そういう演出のせいでしょうか?
彼が全体をリードする存在になれれば、ドラマはもっと面白くなる気がするんですが、そこまでは誰も望んでいないんですかね(笑)
いまで充分視聴率はいいし。
それにしても、昨日の7話ゲストの深田恭子ちゃんはキレイだったです。
よく行くロケセットも使われていました。

2007年11月26日 (月)

いざ、撮影

件の年末特番の撮影が始まりました。
本日は練馬のスタジオにて。
清々しい青空の下、一日中スタジオにこもりきり。
はてスタジオも広いのか狭いのか微妙なところ、というわけで、撮影、録音、照明のブースは外の通路に陣取ってます。

cal01

2007年11月22日 (木)

恵比寿のゴローちゃん

某テレビ局の年末特番の撮影準備をしている今日この頃ですが、
毎日、新橋のスタッフルームに通う毎日ですが、、
日々変わる状況に翻弄され気味なわけですが、、、

今日は、そんなスタッフ何人かと、恵比寿のゴローちゃんに行きました。
久しく行ってなかったので、この機会に行ってみようと。
メニューは全く変わってませんが、スタッフは全く変わっていました。
もはや知ってる顔がありません。
なんだか、一見さんの気分。
たぶん、誰よりもゴローちゃんの歴史は見ているハズなのに・・・・
仕方ないから、思い切り飲んで食べてきました!
もう、しばらくは行かなくても大丈夫!?

2007年11月16日 (金)

大穀ラーメン

テレビ朝日での打合せのあと、明日のロケハンの打合せを兼ねて、ラーメンを食べに行くことになりました。
最初は九十九ラーメンに行こうとしたのだけど、チーズ味噌ラーメンを食べる気満々だったのに、やっぱり行列が出来ていたので、早々と断念して、フロントメンの近所の大穀ラーメンに行くことにしました。
ここの店は、つい最近開店したばかり。
行くのは初めてです。
醤油か味噌か、意外にもあっさりとしたメニュー。
そして頼んだのは、チャーシュー味噌ラーメンと餃子、と、ビール。
旨かった~。
ヒットでしたね。
だったら、また食べに来たいと思いましたさ。

daikoku

2007年11月15日 (木)

クランクアップ!

ついに撮影終了。
こんな時間に。
勝手な予想よりも2時間押し。
今回は永かったです。
気持ち的に。
なにせ毎日早朝~深夜。
平均睡眠時間3時間。
現場では緊張感の連続・・・

ふぅ~。

しかし、今日からはまた別の撮影の準備に入ります。

nezumi01

2007年11月12日 (月)

あと少し。

けっこう短い撮影期間のハズなのに、えらく永い間撮ってる気がします。
なにせ、渋谷か新宿を毎朝6時半出発して、帰りは電車のない時間。
一日平均4箇所ロケ。
撮影のなかでも、今回は時間的にヘヴィなほうでしょうね。
あさってがクランクアップなわけですが、明日もあさっても日付が変わる予定。
それでも、撮り切れるかどうか?
とりあえず、がんばろう!

2007年11月 9日 (金)

御殿場にて

071106_1604_001.jpg
駅前のラーメン屋で食した、黒ごまラーメン。
ホントは他に目指す店があったのだけど、生憎定休日。
まぁ、これはこれで美味しかったから。

frontmen.net〓

2007年11月 7日 (水)

せい家

071105_1403.jpg

高円寺で食べました。
好みの豚骨醤油ラーメン。
でも、店構えよろしく、わりとあっさり?

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »