フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

麹町の和食膳「市」にて忘年会

昨日は夕方から、古い仲間の光香さんが今月にオープンさせた和食料理の店「市」にて、光香さんを囲んでの忘年会。
思い返せば、飯田橋のカフェで彼女から出店の相談をされたのが9月下旬。
それから、いろんな過程を経て、12月10日のオープン。
さすが光香さんですね。
パワフルです。

麹町駅から徒歩1分、交番の斜向かいのビルの地下1階にあるお店ですが、まだ、さして宣伝もしてないにもかかわらず、毎日まずまずの客入りの様子。
さっそくリピーターもいるみたい。
光香さんの人柄もさることながら、料理が抜群に旨いと評判らしいです。
ウワサを聞いて、楽しみにしてましたが、たしかに、旨かったです。
大好きなアン肝もたくさん食べました。
うれしくて、ついつい飲んでいたら、気付けば終電間近の時間。
走って帰りました。

光香さん、板さん、ご馳走様!

ichi01

ichi02

ichi03

2007年12月25日 (火)

カレーライスだけ

相模原へメインロケハン。
藤野駅の近くで昼食をとることに。
案内されて行ったのが、ワンコインで食べられる食堂。
ずいぶんと安いなと思ったら、なんとメニューが1品しかない。
今日はカレーの日でした。
えらく庶民的な、それでいて、ややピリ辛なカレーライスでした。
まわりは役所のおじさんだらけ。
逆にこちらが不思議な一行に見えたに違いない。。。

2007年12月23日 (日)

中央環状線開通

相模湖へのロケハンの帰りに、さっそく通ってみました。
八王子方面より、初台を過ぎ、新宿インターも過ぎた先に、ジャンクションがありました。
しばらく1車線の道を走り、やがて本線に合流。
あとは、ひたすらトンネルの中です。
ちょっとだけ走ってみたかっただけでしたが、要町まで出口はなく、しかもそのまま走っても、たぶん大宮線に合流してしまうに違いないと思い、要町で降りました。
新宿から要町までが、あっという間でした。
その後は、Uターンし、山手通りを渋谷方面へ。
なぜか、おそろしく渋滞してました。
はやく、渋谷ー新宿間も開通するといいですね。

2007年12月19日 (水)

コンタクト

最近、ちょっと見えづらかったり、目が疲れたり。
そういえば、もうかれこれ5年くらい替えていなかった気がして。
そりゃ、目にも悪かろう。
と思い立ち、渋谷のいつもの店で、買い替え。
過去のデータを見せてもらったら、じつは3年半前に買ったレンズでした。
それでも、通常レンズの寿命は2年とのこと。
意外に短いんですね。
30分くらいかけて、検査やら、装着点検やら。
無事に、新しいレンズを装着しました。
今回は東レ。
わりと酸素を透過するタイプ。
劇的ではないけれど、やっぱり多少は視界がクリアになった気がします。
受付の女の子の顔が、心なしか美人に見えました。

2007年12月17日 (月)

俺たちに他意はない

そんなタイトルの舞台を見ました。
シベリア少女鉄道。
赤坂のレッドシアターにて。
グランベルホテルの地下の、わりと新しい劇場です。
相変わらずのシベ少節。
前半はとことんシリアスに。
後半は徹底的にふざけてます。
脚本・演出の土屋氏の力量には、感服です。
いつも思うことだけど、もう少しだけ役者の演技力がレベルアップしたら、間違いなく最強の劇団になるような気がするんですけど・・・
いまでも充分に面白いですが。

2007年12月15日 (土)

土曜日の銀座

おとといに撮影が終了したばかりの制作会社に、提出する書類を持って行く道すがら、夕方の銀座の街をブラブラしてみました。
なにか気に入ったものがあったら買い物でもしようかな的な気分で。
でも、何も見当たりませんでしたが。
やはり人は多かったです。
もうすぐクリスマスだし。
街の雰囲気もそんな感じ。

ginza02

2007年12月14日 (金)

病院にて撮影終了

とりあえず、年内の撮影は、病院ロケをもって終了しました。
リアル病院での手術室ロケ。
ホントは日曜日に撮るはずだったのだけど、急なオペが2つも入ってしまい、当然ながら中止になってしまいました。
なので、その分を昨日の夜にもってきたわけで。
で、無事に撮影終了。
解散がちょっと遅くなったけど、みなさん、お疲れ様でした~。

shirahige

2007年12月 5日 (水)

恵比寿のクリスマスシーズン

もうすぐクリスマスですね。
ガーデンプレイスもすっかり浮かれた雰囲気。
今年もバカラの巨大なオブジェが登場。
その前ではクラシカルな演奏が披露されてました。
最近は、なんだかいつもロケセットのことばかり考えていたから、ちょっとだけホッとした気分になったりしました。
紆余曲折な準備期間を経て、いよいよ明日からロケが始まります。
1週間の撮影ですが、気合を入れてがんばりましょう。

ebisu01

ebisu02

2007年12月 2日 (日)

天正伊賀の乱 拘束

千葉監督の映画の舞台挨拶。
渋谷のQ-AXにて。
今回は、松田賢二くんがめずらしく饒舌だったり。
上映後の登壇だったからでしょうか?
いとうあいこさん、柏原収史さん、島津健太郎さんもにこやかにトーク。
忍者たちの猜疑心あふれる葛藤を描いた映画も面白かったけど、舞台挨拶も楽しかったです。
今回、フロントメンはスポット参戦みたいな形。
ちなみに、メイキングDVDの音楽も担当しています。

楽しい舞台挨拶のあとは、深夜の渋谷での飲み会。
松涛に程近い、おしゃれなダイニングバーにて。
時間を忘れて盛り上がっていたら、朝になってました。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »