フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月24日 (木)

渋谷がパニック!

18時前には人身事故。
さらに20時過ぎには線路の亀裂とかで、田園都市線が運休。
都合、4時間以上渋谷~梶ヶ谷が運休していた模様。
帰宅時のラッシュアワーに運休はつらいよね。
渋谷のバスターミナルは未曾有の混雑だったよ。

shibuya02

2008年1月22日 (火)

ランチ始めました。

麹町の和食遊膳「市」の話。
先月にオープンしたばかりなのだけど、さっそくランチを始めることに。
なんだか、かなりのスピードで進化している。
いよいよシステムも万全になってきたことだし。
昨日、オーナー、スタッフらの新年会があって、散々飲んだり食べたりする中で、議題が今日からのランチの件になり、成り行き上、手伝うことに。
結局昨夜は飲みすぎてしまったから、体力的にややハードだったけど、なんとも緊張感みなぎるランチ初日だった。
メニューは、焼き鳥丼とつくねアラカルト、ビーフシチュー(温泉卵付)、カレイの煮付けの3種類。
若干ハード的なトラブルがあったものの、なんとかクリア。
ランチタイム終了後は、メニュー、ディスプレイなどの微調整。
それにしても、まったく宣伝していないにもかかわらず、初日としてはまずまずのお客さんの入り。
この分だと、3日もしないうちに大入りになってしまうのでは?(笑)


ichi05

ichi06

2008年1月17日 (木)

正しい片付け方

撮影も終わり、機材やら衣装やらのバラシも終わり、なんだか一息ついたような気もしたので、軽く事務所の片付けなどしてみた。
迫りくる引越しの準備も含めて。
まずは、細かいものを整理しておこうと思い、とりあえずなんとなく収納されているものたちを引っ張り出し、仕分けしようと。
それにしても、細かいものが多い。
いずれ使うだろうと思って保管しているものの、きっと3ヶ月以内には使わないだろうと思われるものたちだらけ。
そういうものって、どうすればよいのだろう?
収納の達人たちは、じゃんじゃん捨ててしまうらしいけど。
惜しくないのかな?
捨ててしまったものに限って、すぐに必要な場面に遭遇したりしないのかな?
・・・・・。

撮影の精算もしなきゃならないし、ドラマに付ける音楽や効果の作業もしなきゃならないのに、まして、次回の撮影の準備もぼちぼち始まるというのに、なかなか効率的に片づけができないでいる、そんな今。。。

2008年1月15日 (火)

東映撮影所にて

今回の撮影も無事に終了。
雨が降ったり、時間がなかったりで、別の日に撮るはずだったいろいろなシーンを撮影所に持ち込んでしまったけれど、それでも予定より2時間前に終わってしまった。
思えば、昼もそうだった。
13時に終わる予定のシーンが12時に終わってしまい、1時間の移動後16時からの撮影まで時間が余ったり。
とにかく、ベテランたちは早いです。
撮るのも早いし、判断も早い。
予定より遅れることに比べれば、みんなにとってうれしいことだらけ。
予定より早く帰れるなんて、ステキじゃない?
あとは制作のわれわれが、時間を埋めていけばいいだけで。
そんなわけで、今回の撮影は遅くて予定通り、基本は早め早めの撤収でした。
お疲れ様でした。

2008年1月 9日 (水)

宇多田ヒカルの新曲

やっぱりいいなぁ。
シャンプーのCMソングですよね?
もうiTuneではダウンロードできるのかな?
というか、去年の11月にマックが壊れて、サポートセンターに出したときに、iTuneの登録を削除されちゃって以来、どうしても新規登録が出来ません。
musicストアでダウンロードしたい楽曲がたくさんあるのに・・・
困ったことです。


新年最初の撮影が、あさってから始まります。
今回はわりと短い撮影です。
終わったら、引越しの準備に入ります。
今月中には、新居に移れるかな?

2008年1月 6日 (日)

調布で酒宴

そうそう、正月は、今年も調布で宴会でした。
昼過ぎにそぞろ集まって、みなが勢ぞろいしたところで、スタート。
それこそ、エンドレスな楽しい酒宴でした。
たしか、午前2時くらいまで・・・

我ながら、よく飲むなと思います。
最近は、わりと酒量は減ってきましたが、ここぞというときには、けっこう張り切って飲んでしまいます。
たぶん。
飲みすぎた翌日は、当然つらいわけですが。。。

chouhu01

明けました。

あけましておめでとうございます。
結局、2008年はスタートしましたね。
好むと好まざるに関わらず。
せっかくなら、いい年にしたいものですね。

ということで、2008年、フロントメンはついに恵比寿からの移転計画を企てています。
長らく慣れ親しんだ恵比寿を離れるのは、とてもさびしいことです。
いまのうちに、恵比寿を、さらに堪能しておこうと思います。

熊本へ

わけあって、第3の故郷の熊本に来ています。
第3ですが、リアル実家です。

熊本に来たついでに、天草四郎にも会ってきました。
相変わらず、彼はデカいです。

さらに、ついでに、父の薦める、グルクンみたいな魚のから揚げを食べました。
何度聞いても、ホントの名前が覚えられません。
しかし、肝心の味はというと、薦めた父が、いまいち・・・と言ってました。
どうなんでしょう?

amakusa01

amakusa02

amakusa03

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »