フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« MAだった。 | トップページ | ウォーメン »

2008年2月18日 (月)

テレビが壊れた!

引越しのときの振動のせいか?
はたまた、単に寿命だったのか?
なにしろ、20年くらい使っていたから。
昔、父親がゴルフのコンペで景品としてもらってきたテレビ。
当時、自分は14型のシャープのテレビを使っていたのだけど、実家に戻ったときにそのNECの21型があって、頼みこんで譲ってもらった。
なにやら、リビング用に29型のテレビを買うことにしたというので。
いまや、液晶テレビが普及して、実家のテレビもいつのまにか地デジになっていたりするのに、自分はまったく興味がなくて、NECの21型ブラウン管で充分だと思っていた。
それなのに、ある日突然壊れた。
急に画面が小さくなって、そのうちに電源が切れた。
ちょっと怖くなって、その日はそのままにしておいたけど、翌日また付けてみたら、普通に見られた。
でもしばらくしたら、バチッという音がして、また切れた。
ついでに焦げ臭いにおいも。
もうダメだ。
下手すると火事になる。
ということで、ついにさよならです。
長い間、ありがとう!
最近では、画質も悪くなって、ついでに時代遅れのモノラルだったりしたけど、充分使わせてもらった。
おかげで、やっと人並みに地デジを導入する気になったし。
しかし、なんだか、感慨深いなぁ。

« MAだった。 | トップページ | ウォーメン »

映画・テレビ」カテゴリの記事