フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 自転車で代官山 | トップページ | 下北サイクリング »

2008年2月28日 (木)

つけそば ぢゃぶや

近所にあるつけ麺屋に行ってみた。
世田谷通り沿いにあって、店に近づくと強烈なラーメンの匂いを発している、いろいろな意味でちょっと気になっていた店だった。
まわりは住宅街なのに、大丈夫なのだろうか?
とか。
わからないけど。
店の中は、案外匂わない。
全部外に排気しているのだろう。
そして、生まれてはじめての、つけ麺。
これまでみんなが、どうして好んでつけ麺を食べるのか、わからなかった。
いちいち麺をたれに付けて食べるのって面倒ではないか?
とか。
なぜ、普通のラーメンよりも高いのか?
とか。
それはともかく、店に入ったのだから、なにか食べなければならない。
メニューは、醤油、味噌、辛味噌。
もちろん辛味噌を頼む。
しばらくして、出てきた。
なるほど、これがつけ麺かぁ。
麺がからまって、うまく適量を取れない。
たれの器が小さくて、食べづらい。
そもそも、たれが濃い。。。
まぁ、旨かったような気がするけども、なぜみんなが好んで食べるのか?それは未だなぞのまま。
そんな水曜の昼下がり。

tukemen01

tukemen02

« 自転車で代官山 | トップページ | 下北サイクリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事