フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 当たった。 | トップページ | 仙太 »

2008年3月12日 (水)

何か足りない。

三軒茶屋駅前の刀削麺。
ふと目に入って、メニューを眺めていたら、どうしても食べてみたくなって、しばらく悩んでから、ついに店に入ってみた。
じつはマーラー刀削麺には目がない。
でも、店には客が一人しかいなかった。
夕食時なのに。
ちょっと不安になったので、店員さんに、これは相当辛いですか?と聞いてみた。
まぁまぁ辛いと言う。
物足りなさそうな顔をしていたら、辛さが足りなかったらスパイスを持ってきます、と。
これで安心だ。
さて、件のマーラー刀削麺。
案の定、辛くなかったから、スパイスを頼む。
山椒みたいな粉と唐辛子っぽい粉が登場。
思い切って全部投入したら、やっと適当な辛さになった。
しかし、何かが足りない。
やたらとスープがさらりとしている。
こんなあっさりなのがマーラー刀削麺といえるのか?
というのは大きなお世話だけど、有楽町の刀削麺荘のものにははるか及ばない(気がする)。
あぁ、有楽町のマーラー刀削麺が食べたい。

mara

« 当たった。 | トップページ | 仙太 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事