フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

「プライド」の打ち上げだった

夕方、新宿3丁目の喫茶店で、制作部の打合せをしたあと、近所の中華料理屋で、「プライド」の打ち上げがあった。
スタッフチームは意外と少なくて、6割以上が出演者陣。
それでも会場はぎっしり。
しかも着席スタイルだったから、なかなか動くのが大変で、だからほぼ定位置でひたすら紹興酒を飲む。
めずらしく、各部署の代表が挨拶したりして、そして締めの挨拶はやはりミッチーさん。
撮影中はいつもビシッと決めていたけど、今日はとてもラフな感じがまたよかった。
冗談なんかも連発したりして。
2次会は、また近所の居酒屋。
やはり超満員。
今度はひたすら芋焼酎を飲んでいたような。

2008年4月26日 (土)

そして、ロケハン

「プライド」の撮影が終わったと思ったら、早速次回作の打合せ。
それからロケハン。
またそんな日々が続くんだろうな。
今回は、テーマと反比例して、準備期間が短いから、ちょっと難航するかも。
というか、時間がいっぱいあったって、ギリギリまでバタバタするものだけど。

朝、窓を開けたままシャワーを浴びられる季節になったことが、うれしい。
今年はもう、花粉も去った様子だから、快適快適。
明日は夕方から出かけるから、たまには読書でもしよう。

2008年4月22日 (火)

ホントにクランクアップ?

六本木のクラブにて、無事に「プライド」がクランクアップを迎える。
まだ夕方だったから、その場でみんなで乾杯して、しばし談笑。
終わってみると、あっという間なような気もするけど、撮影中はたしかに永遠に感じていた。
やはり、撮影というのは、朝早いというのがツライところ。
朝がゆっくりだったら、どんなに楽しいだろう(笑)

pride2

2008年4月21日 (月)

ベンツを引っ張る

湘南にて、そんな撮影。
カースタントの達人たちが集合。
天気がよくてよかった。
そして、鎌倉の旧豪華邸宅にて。
重要文化財らしいから、傷でもつけたら大変。
だから、養生部になる。
でも、あるときはコーヒー部。
制作部はいろいろ大変だ。
昨日、食あたりで一日倒れてた進行くんが今日は復活していた。
というか、前日のお弁当を食べるのは止めてほしいな。

benz

2008年4月20日 (日)

山下公園

春の陽気な日曜日のせいか、山下公園は大盛況。
朝からずっとレイブパーティーとかもあったり、とってもにぎやか。
そんな、公園の向かいにあるホテルのラウンジでの撮影。
夜のシーンだから、大きな窓一面を遮蔽して、外の陽気とはまるで無縁の別世界。
と思っていたら、外はやがて強風に。
あまりの風の強さに、外に出る気もしないくらい。
残念だね。
穏やかな天気だったら、公園や中華街をブラブラしようと思ったのに(笑)
ホテルの前で、不思議なタクシーを見かけたよ。
「ポニータクシー」というらしい。

yamashita

2008年4月19日 (土)

いよいよ大詰め

六本木のお店での撮影のあと、みんなで記念撮影。
スティールマンが撮ってくれた。
美術部特製の看板付き。
その後、埼玉のとある病院でロケ。
あと3日でアップ!

pride1

2008年4月18日 (金)

成田空港ロケ

あいにくの雨。
風も強し。
撮影にはまったく適さない天気。
屋内シーンでよかった!
成田に向かう途中、高速道路で何度かハンドルをとられる。
あまりの雨のはげしさに、道路がプール状態だったから?
あやうく、中央分離帯に激突するところだった。
古くなったタイヤの交換を、真剣に考えた。
成田からの帰りは、もちろん大渋滞。
浦安あたりから、ピクリとも動かない。
新木場を抜けるまで、どのくらいの時間を費やしただろう?
渡辺大くんは、後ろの席で爆睡。
お疲れ様。

narita

2008年4月17日 (木)

ZEPP東京で撮影

SRMのライブシーンの収録。
オリジナルの曲を歌ったのだけど、かなり感動的。
史緒も萌も蘭丸もグッドだった。
観客役のエキストラさんもたくさん。

zepp

無双 青山店

撮影と打合せの合間にラーメン。
前から一度食べてみたかったし、ちょうど通りがかったから、ふらりと入ってみた。
意外にチェーン店っぽい。
味噌ラーメンを食べたけど、スープはまずまずだった。
麺はちょい堅め。
餃子が100円だった。

musou

2008年4月14日 (月)

アップが見えてくる頃

だけど、まだまだ終わる気がしない。
この何日かの撮影は、かなりへヴィーだった。
毎日みたいに送りの時間だったから、みんなフラフラ。
今日もそう。
早朝から夜中まで、六本木のクラブ。
明日も、けっこう遅いはず。
がんばろう。

2008年4月 7日 (月)

地下鉄での撮影①

本日は地下鉄車内での撮影。
といっても、本当の地下では撮影させてもらいないので、某車庫にて、停まっている車両を借りての撮影。
車庫だけど、オープンな停め位置のため、車両全体を暗幕で覆いながら。
昼しか借りれないからね。
朝から、今日は雨の予想だったから、無事に撮影できるか心配したけど、なんとか車庫での撮影までは乗り切った。
でも、夜のオープンでの撮影は中止、順延。
なんか意外と降らなさそうに思えたけど、やはり降った。
明日は止んでほしいな。

2008年4月 4日 (金)

EXILEワゴン

上野でのロケからの帰り道、不思議なワゴンを見つけた。
どうやら、EXILEのアルバムの宣伝カーみたいだけど、なぜかとってもチープ。
普通は大きなバスに全面ペイントして、大音量で音楽を鳴らしながら走らせるハズなのに。
さては、レトロな雰囲気で中年層の気を引こうという作戦か?

exile

2008年4月 3日 (木)

目黒川の桜と、いろは寿司

桜の季節、毎日の撮影のために花見もままならない。
去年は5回くらい花見したというのに。
だけど、今日は撮休だったので、自転車で目黒川の桜を見に行った。
友人と合流して、桜を見て、それから川沿いのいろは寿司へ。
桜もキレイだったけど、寿司も旨かった。
ただ、焼酎を少しばかり、飲みすぎた。
しかも、甲類焼酎。
だから?フラフラ。

meguro01

meguro02

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »