フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

茂原の七夕まつりでウナギを食べた

房総半島のロケハンをした。
館山から北上して、とりあえず茂原まで。
茂原は、なぜか七夕まつりだった。
仙台の七夕まつりに匹敵するとかしないとか。
駅前からの商店街はもちろん、遠くの通りまで延々と七夕飾りが続く。
その先の、友人のお母さんがやってる「静」という料理屋さんで、ウナギをいただいた。
土用の丑の日には間に合わなかったけど、美味しかった。
最近ハマってる、マカロニサラダも美味かった。

shizu01

shizu02

2008年7月20日 (日)

MJ

最近、MJと名乗っているタレントがいると聞く。
これまでは、MJといったら、マイケルジャクソンかMERCY JAPANだったのに。
昨日、TV雑誌みたいなのを読んでいたら、それが嵐の松本潤のことだとわかったわけで。
そういえば、まだ嵐には会った事がないかも。
今度、会ったら挨拶しよう。

鉄板焼きポパイ

ものすごい暑さの連休中日、髪を切りに行ったついでに三軒茶屋駅そばのこじんまりとした鉄板焼き屋ポパイでランチを食べてみた。
駅のそばといっても、住宅地というかちょっと路地のなかにある、知る人しか知らないみたいな店で、以前から散歩がてらに通りがかるたびに気になっていた。
ていうのは、店の外に出ているランチメニューが、かなりリーズナブルだったから。
いつか入ってみようと思っていて、今日は髪を切り終えたのがちょうど昼前だったから、どこかで軽く食べようと周辺を探したものの、適当な店が見当たらず、ふとポパイのことを思い出したわけで。
今日のランチは、ミックスカレー(目玉焼き、メンチのせ。サラダ、福神漬けつき)500円。
先に食べていたとなりの席の女性が、しきりに美味い美味いと連呼していたから、けっこう期待してしまったのだけど、じっさいかなり美味かったよ。
あれで500円とは。
いつか、夜にも行ってみたいと思った次第。

popai

2008年7月18日 (金)

茨城は大雨だった

昼間、大渋滞の首都高速を通って、やっとのこと常磐道へ入ったら、突然の大雨に見舞われる。
昼飯も食べてないというのに、ほとんど前が見えないほどのヒドイ雨。
ふと、「プライド」の撮影で成田国際空港に行ったときの悪夢がよみがえる。
あのときは、クルマのタイヤが見事に消耗していて、湾岸道路をほとんど溝のない状態で嵐のような雨に遭遇した。
ブンブン飛ばすロケバスのあとを付いていこうと、ちょっと無理して走ったのがまずかったのか、追い越し車線を走っている最中にタイヤが路面の水溜りにハマってしまい、ハンドル操作が不能な状況になってしまった。
ヤバい!このままでは同乗者全員が大変なことになる!と、冷静に判断し、なるだけハンドルを動かさないように、しかも後ろのクルマに迷惑がかからないように徐々に減速し、ようやくハンドルが復活したころを見計らって走行車線に移動、事なきを得た。
たぶん、だれもこのピンチのことは気が付かないだろうと思っていたら、あいにく助手席の助監督には気付かれた。当然か。
さすがに、溝のないタイヤに危機感を覚え、「プライド」の撮影が終わるや否や、なぜか所沢のカーショップまで行って交換したっけ。
だから、今回は似たような環境だったけど、タイヤはほぼ新品なわけで、もちろん危惧するような事態には陥らず、むしろ調子に乗ってぶんぶん飛ばす。
なのに40分の遅れ。ロケハンだったからよかったものの。。。
まぁ、それだけ今日のあらゆる道が大渋滞していたということで・・・

2008年7月16日 (水)

熊本から帰ってきたら

東京も負けず劣らず暑かったよ。
最近、夏の九州って行ってなかったから、やっぱり九州の夏の日差しとはこんなに痛いものなのかと実感していたのに、なんのことはない。東京に着いて、打合せ先の乃木坂に向かう途中、死ぬほど汗をかいてしまった。恥ずかしいくらい。
この暑さのなか、スーツを着ている人がいたけど、いったいどんな皮膚構造をしてるんだ?
こちらはポロシャツ一枚でも滝のような汗だというのに。
夕方、打合せついでに焼き鳥屋へ行って、流した汗以上のビールを飲んでしまったけど、当然帰りも滝のような汗だった。
こんなに汗かくんなら、いっそ発汗するだけ発汗してみようか?
ビタミンCとカルシウムさえ摂取しとけば、うまいことダイエットになるかもしれない。
なんて思いつつ、きっと今日も美味しくビールを飲んでしまうに違いないだろう。
しかも、今日の昼間はラーメンとチャーハンを食べてしまった。
それほど空腹ではなかったのにもかかわらず。
なんてことだ。

2008年7月12日 (土)

熊本にキタ!

ちょうど東京の雷雨や突風を避けるように熊本入り。
今回の目的は祖父母の一周忌。
真夏に近い熊本にやって来たわけで。
今日は食事したり温泉入ったり、のんびりするさ~





2008年7月 8日 (火)

クレハーカップ

友人に誘われて、さいたまスーパーアリーナへ。
電車で行ってみたのだけど、着いてみたら、以前に一度来た気がする・・・
いったいいつだったのか?
ずっと思い出せないでいた。
遠い記憶を辿ってみるも、さいたま新都心駅で降りた覚えはない。
しかし、自分の車で来た覚えもない。
では、どうやって??
わからない。
もしかしたら、社長の車に便乗して安室ちゃんを見に来たときか?
それだったら、記憶が曖昧なのもうなずけるかも。
それはともかく、KREVAのライブってやはり面白かった。
なんとなくそんな気もしていたけど。
MCも楽しかったけど、曲の展開や、ライブ構成もじつに参考になった。
そうなんだ。
われわれが目指すエンターテインメントって、あぁいうことなんだ。
次はどんなことやるんだろう?ってワクワクさせることが大事なんだなぁ。
KREVAってまだ若いのに。
ありがとう!友人。
また、誘ってね。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »