フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« ビックスモールンが | トップページ | 考えてみたら »

2008年8月25日 (月)

ヒット祈願

さて、本来ならそろそろロケが始まる頃だけど、諸事情により、クランクインが遅れている。
その理由は、ある意味、おめでたいことでもあったりするから、、、
それはともかく、恒例のヒット祈願を山王の日枝神社にて行った。
わりと神社には行くほうだけど、ここには初めて来た。
そして、祈祷のやり方も神社それぞれなのだなぁと思った。
毎年行く、明治神宮の祈祷とも、一度行った鶴岡八幡神社の祈祷とも、全然違うスタイルだった。
もちろん、新宿の花園神社のそれとも違う。
一同、場外で起立のままお祈りして、それから本殿に入り、なぜか本殿に対して横向きに座る。
それからいわゆる祈祷に入る。
奏者たちは我々から見えない位置で奏でるのだけど、祈祷が終わった後にこっそり覘くと、さもダルそうに座っていた。
もう夕方だったし、疲れていたのかな?
とはいえ、無事に、そしてドラマがヒットするといいな。

hie

« ビックスモールンが | トップページ | 考えてみたら »

映画・テレビ」カテゴリの記事