フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

足を引っ張りたいマスコミ

日本において、マスコミというのは、もしかしたら国益を損なう存在なのかもしれない。
報道ステーションを見ていると、とくに感じること。
報道って、いいこと悪いこと含めて、すべて伝えることじゃない?
でも、彼らの姿勢は、悪いことのみ伝えようとしている。
政治、社会、天気。
とにかく、最悪な事態ばかりを、古館氏のコメント付きで伝えている。
いったい、なにが目的なんだろうって、ときたま思う。
報道なら、事実だけを伝えればいいのに。
そこに、番組制作者側の意見は、絶対に挟んではいけないはず。
だって、真実はわからないし、番組はあとで意見を訂正することはないのだから。
無責任極まりない。
昔、光文社のフラッシュという写真週刊誌に携わってたときも、同じようなことを思っていた。
なんで、この人たちは、有名になった人たちを引きずり降ろしたいんだろう。
芸能人にしろ、政治家にしろ、一般人にしろ、脚光を浴びた人々を、とりあえず引きずり落としたいらしい、。
昔の写真やら、昔を知る知人のコメントやら、とにかく今のイメージを違う印象を引っ張り出す。
読者が知りたがってるからという発想のもと。
ホントにみな知りたがっているのかな?
自分的には正直、どうでもいいことだと思うんだけど。
というか、その記事によって誰かが不幸(不快)になることって、本来はありえないと思うな。
自分がその立場になったら、どう思う?
記事、報道にするなら、その対象者にたいして、相当の責任を持つべきだと思うよ。
その覚悟がないなら、止めるべき。
報道ステーションで雄弁に話す古館何がし氏を見てるよく思うこと。

2008年9月28日 (日)

どうやら一山越えた気がする

今日もヘヴィーな撮影だった。
銀座ロケ~恵比寿の病院ロケ~恵比寿の幼稚園ロケ~川崎ロケ~銀座ロケ。
それでも、21時には終わったよ。
みなの呼吸が合ってきたのかな?
たいがいのシーンは予定より早く終わる。
いいことだ。
銀座のロケも、途中雨が降ってきたから、ちょっと危ぶんだけど、意外にあっさり終わった。
いちおう今日までのロケがMERCY.J担当のロケセット。
来週からは別の制作がロケセットの担当だから、ちょっとは気が抜けるかも(?)
いやぁ、ホント永かったな。

9月も終わり

もうすぐ10月。
相変わらず撮影の日々。
とにかく、毎朝早くて、しかもほとんどが自分が担当の物件だから、まったく気が抜けない。
先乗りして、引き継いで、また先乗りして、引き継いで先乗りして、の連続。
10月になれば、すこしは楽になるかな?
いや、ならないだろうな。
このまま12月を迎えるのかと思うと、ちょっとさびしい。
最近、全然飲みにも行ってないし。。。
明日は恵比寿と銀座で撮影だよ。

2008年9月 7日 (日)

ニュー山中荘

ちょっと前に行った、九十九里の白浜温泉。
もちろんロケハンとして行った訳だけど、夕方だったし、たまには温泉に入りたい気分だったもので、すぐに入れそうな温泉を探した。
なにせ、世の中は合宿シーズンだったらしく、めぼしい旅館やホテルはどこも満杯。
一時間待ちとか言われる始末。
けっこう探したあげく穴場的な存在感の旅館を見つけて、フロントで聞けば、すぐに入れるという。
ということで、無事に温泉に入ることになったのだけど、この旅館というか風呂がなんだか意趣な様相。
露天風呂っぽいんだけど、庭の部分がどうも作りかけみたい。
しかも、他の客は誰もいない。
他の所は軒並み満杯なのに、どうして?
そういえば、フロントのおじいさんの様子もどこかおかしかったし。。。
だいいち、古い旅館なのに、ニュー山中荘。。。。

yamanaka1

yamanaka2

yamanaka3

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »