フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« ホンダ・オデッセイのCMで | トップページ | 水鳥とあそぶ »

2008年11月14日 (金)

ホッピーに合う焼酎とか

三軒茶屋は今日も朝から快晴だったから、窓を拭いたり、拭き掃除したり、してみた。
清々しい気分。
昨日は、近所のカメラマンと盛り上がってしまい、ついでに鍋とか。
とにかく、ホッピーの空き瓶がが山のようになってたな。
最近思うことは、ホッピーの焼酎は、なるだけ安い焼酎じゃないといけない。
以前、恵比寿の馴染みの店で、「ホッピーの焼酎は何がいちばん美味いか大会」を開催したときに、安い甲類のものから高い本格焼酎まで、いろいろな焼酎をホッピーで割って試してみた。
魔王とか、というより芋焼酎などは、もはや問題外だが、ランクを徐々に落としていって、いいちこクラスを試すも、まだしっくりこない。
なぜだろう?ホッピーの味が打ち消される気がする。ホッピーで割る意味がない。
ということでやはり、言わずもがな、安い甲類焼酎の優勝。その店の安焼酎はあまりにも聞いたことがない名前だったので、なんという焼酎かは瞬時に忘れてしまったが、たぶん、安ければなんでもいいのだろう。
そして、安い焼酎をたくさん飲むと、たいがい次の日は役立たずになる。

« ホンダ・オデッセイのCMで | トップページ | 水鳥とあそぶ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事