フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 篤姫 総集編 | トップページ | 2009年の幕開け »

2009年1月 1日 (木)

おふくろさん

天王洲で年越し。去年までは恵比寿でやってたんだけど、アンセムも、そしてフロントメンもいまや恵比寿からいなくなってしまったので、今年は天王洲でやることに。お台場の夜景を見ながら、毎年いつものメンバーで紅白歌合戦を見る。今回の紅白は、合戦的ではなくなった気がする。相変わらず奇天烈な衣装(セット?)を纏った小林幸子さんはもっとイリュージョン的にしたり照明にも工夫すればいいのにと思ったり、羞恥心のステージでは、フジテレビのTシャツを着た中村アナがガリガリと自己アピールしていた。森進一さんは悲壮感たっぷりで「おふくろさん」を歌い、トリの氷川きよしくんは、感極まって泣いていた。そして、なぜか白組の圧勝だった。国民的歌番組としては、なかなかの出来栄えだと思う。でも、NHKだし、いまさら別に高視聴率を狙う必要もないと思うから、いっそ「篤姫」と「サラリーマンNEO」を軸にして全体を構成するくらいのバカバカしさがあってもよかったかも。仲間由紀恵さんにフェロモンを振りまきつつ相手にされない沢村一樹氏は秀逸だったな。

サンチャのフロントメンはMJK。-kohaku01

サンチャのフロントメンはMJK。-kohaku02

« 篤姫 総集編 | トップページ | 2009年の幕開け »

映画・テレビ」カテゴリの記事