フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 風邪ひいた。 | トップページ | ダウニー祭り »

2009年1月 5日 (月)

熊本にやってきたし。

体調がいまひとつすぐれないまま、それでもいまさら予定は変更できないので、軋む身体に鞭打って、空いてる電車を乗り継ぎ、羽田空港へ行ったら、意外に出発ロビーも混んでいた。みんな、これからどこへ旅立つのだろう?それとも正月を東京で過ごしていたのかな?まぁ、そんなことはどうでもいい。とにかく、移動しながら安静にしている状態で、なんとか出発ゲートまでたどり着いた。いざ、熊本へ。さだまさし著の「解夏」を読みつつ涙しつつ、気づけば2時間弱で熊本空港。熊本は九州だというのに全然暖かくない。とりあえず、そのまま市内の下通り商店街へ行き、人気の店でもんじゃ焼きとビール。豚もんじゃとチーズもんじゃ。それから街をブラブラしつつ、今度は寿司を食べに行く。サーモン、えんがわなどを幾つか。明らかに食べ過ぎたようだ。気をつけよう。

« 風邪ひいた。 | トップページ | ダウニー祭り »

旅行・地域」カテゴリの記事