フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 全国高校サッカー選手権大会at国立競技場 | トップページ | ナイトマーケット »

2009年1月20日 (火)

ケチャダンス

 さっきウブドに程近い、王宮遺跡を見た帰りに、念願だったケチャダンスをパダントゥガル・ガジョー集会所で見た。バリには伝統的な楽器がいくつかあるけれど、ケチャダンスでは楽器は一切使わない。すべて掛け声だけでリズムを奏でる。総勢100名でのダンス、という触れ込みだったが、ここではそんなにいなかった。陽が暮れ初めるころから始まり、そのうちにあたりは真っ暗、わずかなライティングだけで、あとは燭台にともした火を中心に繰り広げられる、幻想的なダンスだった。約1時間くらいのショー。セリフはとくにない。終始、ケチャケチャだったけど、面白かった。最後のファイアーダンスもよかった。最前列で見てたら熱かったかもしれない。そう思って4列目に座ったんだけど。

サンチャのフロントメンはMJK。-kecha01

サンチャのフロントメンはMJK。-kecha02

サンチャのフロントメンはMJK。-kecha03

« 全国高校サッカー選手権大会at国立競技場 | トップページ | ナイトマーケット »

旅行・地域」カテゴリの記事