フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« とんとん山 | トップページ | カーナビ »

2009年3月30日 (月)

釜石観音

 ふと太平洋が見たくなって、釜石まで車を走らせた。どんなに急いだって片道2時間以上はかかる距離だから、ふと、というのは間違いかもしれない。とにかく海を見たいと思っていた。しかし、釜石にはこれといった海の風景があるとは限らない。ガイドブックを見ても何も書いていない。さらに1時間以上走ればあるらしいが、これ以上遠くに行くのはいやだ。そんなわけで、途中の案内表示で出てきた釜石観音を見に行くことにした。きっと眺めも絶景だろう。はるばる来た甲斐もある。なぜ、こんなところに観音があるのかは気にしない。観音の内部12階を階段で登っても、さほど眺めがよいとは感じない。そもそもの場所が、絶壁だから。
 せっかく漁の街に来たのだから、昼にはなにか魚を食べようと思っていたのに、あまりの飲食店のなさに、うっかり定食屋に入ってしまった。それでも、焼き魚とか食べればいいのに、気付くと焼肉定食を頼んでいた。まったく、なぞが多い。

サンチャのフロントメンはMJK。-kamaishi01

サンチャのフロントメンはMJK。-kamaishi02

« とんとん山 | トップページ | カーナビ »

映画・テレビ」カテゴリの記事