フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 今日も雪 | トップページ | 釜石観音 »

2009年3月27日 (金)

とんとん山

 岩手は紫波町近くの奥深くに、南部曲がり屋の焼肉屋がある、との情報を受けて、さっそく偵察に行ってきた。こんなところにいったい何が!?と思うような山道っぽいなかを突き進むと、やがてそれは現れた。
「とんとん山」。
 すごい。すでにビジュアルからすごすぎる。小さな入り口から入ると、広い土間があって、その先が座敷になっていた。やはり、知る人ぞ知る店らしい。そして、知る人しか知らない特別メニューが「仙台牛の牛バラ」。早い時間に行かないと絶対に食べられないのだとか。早い時間に行ったから、もちろん食べた。
 ありえないほどのまろやかな食感。しゃぶしゃぶのように軽くあぶって食べるのが通らしい。名物のホルモン焼きも、カルビも、そして冷麺もクッパも、みな美味しかった。追いしすぎて身体に悪いかも、なんて思うほど。こうなったら、何度か行ってみよう。

サンチャのフロントメンはMJK。-tonton1

サンチャのフロントメンはMJK。-tonton2

サンチャのフロントメンはMJK。-tonton3

« 今日も雪 | トップページ | 釜石観音 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事