フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 市の宴 | トップページ | 渋谷 かつ吉 »

2009年5月25日 (月)

手打ちそば処 湧水

 両親と一緒に弟のマンションを訪ねたついでに、近所で深大寺そばを食べようということになった。もっとも、いつも弟を訪ねるたびに、深大寺そばを食べているわけで、それはもはやセットになっているのだけど。
 今回行ったのは、「湧水」というお店。前の駐車場がいっぱいだったから、店も満席かと思いきや、店の裏手にも駐車場があって、店にもなんとかすぐに入れた。しかし、オーダーしてからが長かった。20分くらいは待ったかな。まわりの客もみんな待っているから、そういう店なんだろう。味のほうは、まずまずな感じ。というのも、蕎麦というと、どうしても大好きな信州蕎麦と比較してしまうから。もちろん、深大寺そばも充分に美味しい部類だとは思うけど。
 蕎麦といえば、岩手の蕎麦はあまり口に合わなかった。まさに信州蕎麦の真逆な感じ。とはいえ、それが岩手の蕎麦のスタイルだと思うから、これはもう食べる側の問題なんだろうけど。

サンチャのフロントメンはMJK。-jindaiji01

« 市の宴 | トップページ | 渋谷 かつ吉 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事