フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 星砂ビーチ | トップページ | 石垣行きはパインだらけ。 »

2009年6月22日 (月)

ナイトツアー

 「水曜どうでしょう?」の西表島ロケのときに大泉洋一行が泊まったといわれる、いわゆるパイン館のその同じ部屋に泊まることにした。南向きの和室。
 一階の食堂で夕食を食べたあと、サンセットを見に、月が浜へ行ってみる。途中までは車で行けるけど、あとはジャングルを抜けて行くしかない。なかなか険しかったけど、その分ビーチはキレイだった。サンセットももちろんキレイ。
 しかし、日が暮れてしまうと再びジャングルを抜けるのは不可能と思われ、陽が沈むや否や帰路につく。
 21時くらいにパイン館の外に集合して、念願のナイトツアーへ出かける。ツアーといっても近所の茂みだけど、ホタルやヤシガニ、ヤドカリとか西表らしい生態が見られて面白かった。

サンチャのフロントメンはMJK。-iri06

サンチャのフロントメンはMJK。-iri07

サンチャのフロントメンはMJK。-iri08

« 星砂ビーチ | トップページ | 石垣行きはパインだらけ。 »

沖縄」カテゴリの記事