フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« やっぱり、前田食堂。 | トップページ | 夜の石垣空港 »

2009年6月22日 (月)

瀬底島は快晴。

 沖縄本島の北部をいろいろ廻るうちに、だんだんと晴れてきた。本部町から瀬底島に渡るころにはすっかりスッキリ快晴。まるで梅雨明けのような青空、そして灼熱の太陽だった。
 そんな瀬底島だけど、じつは何年も前からリゾート開発が進んでいて、前回に行った時には追い返された。でも近年、その開発が頓挫したらしいとのウワサがあって、今回はそれを確認する意味もあって行ったわけで。その実情は・・・やはり頓挫していた。すでに7割近く完成に近づいているのに、資金がショートしてしまったんだろうな。よくあることだけど、この先どうするつもりだろう?このままだと永遠にあの状態ということだって、考えられなくはないだろう。中城のチャイナタウンだって同様だったんだから。ここは思い切って開発を再開するか、規模を縮小して何社かで分担するか、さもなくばすべて解体するしかないだろう。解体して、もとの状態にしてくれるのが、じつはうれしかったりするのだけれど・・・

サンチャのフロントメンはMJK。-ishi05

« やっぱり、前田食堂。 | トップページ | 夜の石垣空港 »

沖縄」カテゴリの記事