フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 熊本行きは15分の遅延 | トップページ | ごえんや ラーメン »

2009年6月30日 (火)

川しまのキムチそば

 たしか、半年前から、「川しま」のキムチそばが食べたいと思っていた。それは母の母校「尚絅学院」の前にある店で、5年くらい前に初めて食べて、そのときはまぁそれなりに美味しいなと思い、でも5年も経つと思い出も美化され、かつ東京ではキムチそばなんて、どんなに探しても見当たらないからいよいよまた食べたくなり、すわ熊本に来たからには是が非でも食べないと!なんて気分になっていた。
 記憶を頼りに向かったら、やはりちょっと迷った。でも、1台分しかないパーキングに奇跡的に車を停められた。と思ったら店には郵便局員さんが1人いるだけだった。
 キムチそば。思っていたよりも見た目があっさりしていた。辛くはないけど、味はあっさりしていなかった。劇的に美味しいとは思わなかったけど、普通に美味しくて、たぶん5年後にまた食べにくる気がする。

サンチャのフロントメンはMJK。-kawashima01

« 熊本行きは15分の遅延 | トップページ | ごえんや ラーメン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事