フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 西表島に到着。 | トップページ | 忘勿石は海に向かって200m崖の上。 »

2009年6月22日 (月)

由布島

 正確には「ゆぶじま」と読むらしいけど、「ゆふじま」でないと漢字変換できない。
 さて、西表島といえば、由布島らしい。我々も西表島でレンタカーを借りるや否ややって来たわけだけど。なるほど、観光客だらけだった。次から次にチャーターバスがやってくる。そして30分くらいの滞在で帰っていく。みな、なぜそんなに忙しく訪れるかというと、そう、牛車に乗るため。由布島自体は、熱帯植物が多く生える、いわば植物園みたいな島で、植物に興味がない人にとっては、それほど魅力的な島ではない。入園料が1300円もするし。それでも、名物の牛車に乗りたいがためにみな、訪れる。まぁ、我々もそんな感じだけどね。
 とりあえず、島は熱帯植物園らしく、とても暑かった。
 ぜったいに梅雨明けしている。

サンチャのフロントメンはMJK。-yubu01

サンチャのフロントメンはMJK。-yubu02

サンチャのフロントメンはMJK。-yubu03

サンチャのフロントメンはMJK。-yubu05

サンチャのフロントメンはMJK。-yubu04

« 西表島に到着。 | トップページ | 忘勿石は海に向かって200m崖の上。 »

沖縄」カテゴリの記事