フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 川しまのキムチそば | トップページ | 多摩川でBBQ »

2009年7月 5日 (日)

ごえんや ラーメン

 お昼時、ふいに熊本ラーメンが食べたくなった。最近、太りたくないからという理由で、なるべく食べないようにしているラーメンだけど、せっかく本場の熊本ラーメンが食べられるのだからという、まったく都合のいい理由で、やはり食べることにした。
 さて、どこのラーメンを食べよう? はっきりいって、いわゆる名の通った熊本ラーメンはだいたい食べている。実家が熊本に移転してからもう5~6年経っているわけだし、その間に何度もラーメンは食べている。だから、確実に美味しいラーメンを食べるのであれば、自ずと答えは出ている。でも、この際未知なるラーメンを求めてみるのも一興と思い、ガイドブックを見て探してみた。すると、太麺でこってり系の、なんともMJK好みのラーメンがあるではないか。折りしも、外は大雨。そんなことはお構いなしに車を走らせて行ってみた。
 暖簾をくぐって店に入るも、客は誰もいない。今の時間、12:30。いちおう「大丈夫ですか?」と聞き、返事も曖昧なまま、カウンター席に座る。待つこと15分、ようやくラーメンが出てきた。おや?全然太麺ではないぞ。味は・・・普通。
 たとえていうなれば、居酒屋さんのラーメンみたいな感じかもしれない。決して期待して食べてはいけない。期待さえしなければ、普通にイケる。ソーセージ味の餃子も。。。

サンチャのフロントメンはMJK。-goenya01

サンチャのフロントメンはMJK。-goenya02

« 川しまのキムチそば | トップページ | 多摩川でBBQ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事