フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« どうやら梅雨が明けたらしい | トップページ | 渋谷までサイクリング »

2009年7月15日 (水)

ケンタッキーフライドチキンの怪情報

 かねてより大好きなFFCのチキンだけど、どうも最近、部位の指定が出来なくなったらしい。そんな怪情報を友人から聞かされた。
 FCCのチキンの中でもとくにサイが大好きなので、いままではいつもサイを多めに注文していた。出来ることなら全部サイで!みたいな感じで。運がよければ5ピースが5ピースともサイだったこともある。それなのに!今後はそんな部位の指定が出来なくなるとは。
 友人が、FFCの広報に問い合わせたところ、じっさいサイは原価が高いので、そればかり注文されるとコストが膨らむから、各部位を均等に振り分けることにしたのだとか。では、いったいどれくらいの割合でサイが含まれるかというと、3ピース以上だと1ピース。逆に1ピースだけ買う場合には絶対にサイは食べられないということらしい。
 なんとも寂しい話だな。そもそもなぜわざわざサイを注文するかというと、ほかの部位がそれほど美味しくないからなのに。むね肉はパサパサしているし、足は小さいし、なのにサイだけはジューシーで大きいのだから、そればかり食べたいのも無理はないだろうに。
 そんなわけで、今年のクリスマスにはFFCのフライドチキンを食べるか微妙になってきた。だって、サイを3ピース食べるためには、最低10ピースくらいは買わなきゃならないんだもの・・・

« どうやら梅雨が明けたらしい | トップページ | 渋谷までサイクリング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事