フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« ハゲタカで、鳥伊勢 | トップページ | ティッシュフェンの圧力鍋 »

2009年7月31日 (金)

カフェをハシゴ

夕方からの打ち合わせのため、渋谷まで自転車で行く。
やはりツライのは246号線の渋谷へ向かう池尻から神泉交差点までの登り坂だけど、いつも通っていて、ようやく少しは慣れてきた気がする。
まだまだ茹だるような暑さだったけど、思ったほどはダメージもなく、そのまま今度は渋谷の交差点めがけて下り道を疾走する。
これがロードレーサータイプの自転車だったら、もっと速く走れるのになとはいつも思うこと。

指定された新南口のカフェ(タリーズ)に着くと、もう先客がある。
たしか5~6人での打ち合わせだったから、先に着いたのだろう。
彼と合流したものの、あとの人たちはいつまで経っても現れない。
どこのラーメン二郎が美味しいとか、シートアレンジして乗り心地が悪くなったバイクでどこへ行ったとか、そんな為にもならない世間話をしていたのだけど、待つこと40分、さすがに話すこともなくなって手持ち無沙汰っぽくなってきたところへ、ようやくみんながやってきた。

打ち合わせが始まってしばらく(1時間以上)、気付くとまわりの席には誰もいない。
どうやら閉店の様子で、店員が片付けをしている。
こっそりと時計を見たら、閉店時間の20時を20分もオーバーしている。
というか、20時に閉店って早いなぁと思いつつ、仕舞いには店員に促されて店を出ることに。
しかし、どうも先方はまだ話したい様子。
なので、今度は別のカフェ(ベローチェ)で打合せをすることにした。。。

そんな今日の夕食は、サーモンとパスタだった。

三軒茶屋のフロントメンはMJK。-pasta01

« ハゲタカで、鳥伊勢 | トップページ | ティッシュフェンの圧力鍋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事