フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« アイルランドでU2~雪の女王 | トップページ | 卵かけご飯パーティ »

2009年7月25日 (土)

新橋こいち祭り

気が付けば、今年もこいち祭りの季節だった。
新橋で打ち合わせがあって、行ってみたらちょうどお祭り。そういえば、去年も来たんだった。
たしか、前日の夜のアメトークで、餃子の王将が紹介されていて、芸人たちがあまりに大絶賛するものだから、祭りの帰りにみんなで三軒茶屋の王将で並んで食べたっけ。

かなり以前は、王将といえば安い昼飯をお腹いっぱい食べにいくだけのところだったけど、時を経てなんとなく大人になってみると、麻婆豆腐や回鍋肉とかの一品料理を肴にビールやチューハイを飲むなんて粋なことも出来るようになったことに、ちょっと感無量だった記憶がある。

じゃぁ、一年ぶりにまた王将に行ってみようかなんて話も出たけど、こいち祭りでタコ串やら四川風もつ煮込みやら焼きそばやらマグロのカマ焼きなぞを食べてしまっていたから、いつの間にかそんな案は立ち消え。
おまけに、雨が降ったり止んだりの天気だったから、雨が降っていないうちに帰ろうみたいな感じで・・・

ちなみに、SL広場に鎮座するメインステージでは、演歌歌手の田川寿美さんが熱唱していた。
あら、TTの妹さんじゃない?
TTとは、今月頭の多摩川のBBQで会ったばかり(過去の日記参照)。
TTも久しぶりだったけど、妹さんに会うのも久しぶりだ。
せっかくだから、非売品の団扇をいただいた。

三軒茶屋のフロントメンはMJK。-koichi01

三軒茶屋のフロントメンはMJK。-koichi02

« アイルランドでU2~雪の女王 | トップページ | 卵かけご飯パーティ »

旅行・地域」カテゴリの記事