フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« あいのり展 | トップページ | 新橋こいち祭り »

2009年7月22日 (水)

アイルランドでU2~雪の女王

渋谷で打ち合わせがあったついでに、友人のオフィスを訪ねたら、明日からアイルランドに行ってU2のライブを見るらしい。
何ヶ月も前から予約していたみたいだから、きっと熱烈なU2ファンなんだろうな。

U2は、高校生のときにちらりと聞いたことがあるくらい。
当時、輸入盤が全盛で、信州から東京に遊びに来たときに、秋葉原の大型電気店でU2のLPを買った記憶がある。
安いからって、たしかバラバラのアーティストのLPを3~4枚買ったんじゃないかな。
まだCDのない時代だったから、もちろんU2のアルバムも家で相当聞いた。
なるほど素晴らしかったし、ヒットするのも当然だと思った。
だけど、それ以降にU2のアルバムを買ったことはない。
きっと、素晴らしいけど、自分的に10本の指には入らなかったんだろう。
趣味嗜好の問題だからね。
いいとわかっているU2ほどのグループのCDでも、買わないものは買わない。
高校生のときに買ったのは、たまたまだったのかもしれない。

そう考えると、いま、絶対に聞きたいアーティストって誰だろうな?

そういえば、さっき渋谷のHMVで「雪の女王」のサントラを買ったっけ。
韓国ドラマだけど、相当に面白くって、毎回ちゃんとオンタイムで見ていた。
昼の放送なのに。
で、挿入歌もかなり好きで、ネットでは聞けるのだけど、ダウンロードは出来なくて、それでTSUTAYAにも置いてなくて、でもネット通販で買うのも気が引けていた矢先、ついにHMVで発見したもので、思わず買ってしまった。。。

サンチャのフロントメンはMJK。-yuki01

サンチャのフロントメンはMJK。-yuki02

« あいのり展 | トップページ | 新橋こいち祭り »

映画・テレビ」カテゴリの記事