フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« チキンカレーを作ってみた | トップページ | 三軒茶屋で打合せ »

2009年8月11日 (火)

茄子トマト牛丼

 何かの番組か雑誌で紹介されているのを見て以来、かねてより食べたいと思っていた、すき家の茄子トマト牛丼だったけれども、千葉の奥地にロケハンに行った折に、何かどこかで素早く昼食を摂らなくてはならない場面に遭遇し、それで車を走らせながら探していたら、田舎道の真ん中に偶然にすき家を発見、いちおう同乗していた一名の女子にも了解を取りつけ、みなで入ることにした。

 茄子トマト牛丼を注文することはすでに決めてあったのだけど、驚いたことにそれぞれのメニューにはサイズの選択などのいくつかのパターンがあり、それでしばし悩んでしまったものの、結果的に肉1.5倍というなんとも魅力的なパターンで注文してみた。

 同席のメンバーも、普通盛りや大盛りだったり、みなが一様に同じ茄子トマト牛丼だったので、しばらくしてどんぶりが出てきたときにそれぞれをそれとなく比較してみたところ、なぜかどれも見た目にはほとんど変わらなかったし、しかもメニューに載ってる写真ほど色鮮やかではなかったが、味のほうはまぁまぁイケる感じではあった。

 ただ、つゆ(汁?)はもうちょっと少なくてもよかったと思ったのは、そもそもつゆだくが苦手だからだろう。

 そして、どんぶりの中のご飯はとなりのメンバーが口の中を火傷しそうになるくらい、ひたすらに熱かった。

三軒茶屋のフロントメンはMJK。-nasu01

三軒茶屋のフロントメンはMJK。-nasu02

« チキンカレーを作ってみた | トップページ | 三軒茶屋で打合せ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事