フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« カフェをハシゴ | トップページ | 勝手に観光ポスター展 »

2009年8月 1日 (土)

ティッシュフェンの圧力鍋

圧力鍋はかなり以前から欲しいと思っていた。
ベンちゃんにいただいたルクルーゼの鍋も相当優れものだけど、圧力鍋の威力はまた違う部類のすごさなのでは?といぶかしんでみたりしていた。
ただ、それを使うことによって何が画期的に優れているのかまではわからない。
多少の時間とガス代が節約できる程度なのかどうなのか、それにしては結構値段が高いし、そんなわけでしばらく疑問のまま時を過ごした。

しかし、ついにその謎の圧力鍋を入手した。
ティッシュフェン圧力鍋。

三軒茶屋のフロントメンはMJK。-nabe01

祝い事があったときにいただいたのだけど、その日の夜に、さっそくカレーを作ってみた。
取り扱い説明書が、初心者には不親切で、よく理解しないまま調理したから、ちょっと煮込みすぎてジャガイモやニンジンが柔らかくなりすぎてしまったけど、鶏肉は抜群に美味しかった。
それからも、何度か使ってみたけど、なるほど、使っているうちになんとなくメカニズムが理解できてきた気がする。

そろそろ、手の込んだ煮込み料理も作ってみたいけど、どうだろう?

« カフェをハシゴ | トップページ | 勝手に観光ポスター展 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事