フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

今年最後のクルージング?

思えば、今年海に出たのはこれが2度目。
なんとも寂しいマリンライフだなあ。
たぶん、今年はもう海に出ることはないと思う。
寒いからね。
マリーナには行くと思うけど。
来週は一足早いクリスマスパーティがあるらしいし。

$真夜中のフロントメンはMJK。-海1

$真夜中のフロントメンはMJK。-海2

2009年11月24日 (火)

国際化とアイス

渋谷で焼肉を食べる。
久しぶりに訪れたその店は、いつのまにか外国人のスタッフがたくさん。
国際化だね。
だから、お客さんも国際化。
そのせいなのか(?)、サービスで野菜盛りが出てきた。
野菜焼きなんて懐かしい。
たまに食べると美味しいんだね。
ついでに、アイスも美味しかったし。

$真夜中のフロントメンはMJK。-アイス

和み亭

ラウンドワンにてボウリング。
2ゲームで限界。
最近では年に1~2回しかやらないけど、確実にスコアが落ちてきているような。
調子がいいときには、2フレーム連続ストライクも出したりするものの、かと思うと同じゲーム内で崩れたりするから、結果スコアはよくない。
昔は上手かったのに(思い出の美化)。

昼前には終わったので、近所の和み亭でランチ。
饂飩とご飯。
炭水化物バンザイ。


$真夜中のフロントメンはMJK。-和み亭

2009年11月19日 (木)

カムジャタンを作ってみた

韓国式の、豚の背骨とジャガイモと春菊が中心の鍋を作ってみた。
我ながらいい感じに出来た。
まだ、スープに改良の余地はあるけれど、いずれ克服できるだろう。
先月に撮影した「AVN」の制作チームが遊びに来たので、みんなで食べた。
かなりの好評ぶり。
今度は中国式の火鍋を県境してみよう。

2009年11月18日 (水)

末広の味噌ラーメン

江東区のあたりでは知らない人がいないくらい有名な東陽町の中華料理屋・末広の味噌ラーメンをやっと食べられた。
噂にはかねてより聞いていたものの、店の名前もうろ覚えだったから場所もわからず、いつも次の機会に行こうと思っていた。
でも、昨日の夜、急に、そんなことではいけない!と奮い立ち、早速あらゆる手段を使って店名を探り出し、しかもそこの味噌ラーメンが予想を超える美味さであることを再確認し、開店時間を確認して今日に至ったわけで、気合を入れて11時15分の開店と同時に入店するも、すでに何組かの先客あり。
危なかった。
油断して昼前に行ったら、満席で食べられなかったに違いない。
テーブル席でおとなしく待っていたら、ついに噂の味噌ラーメンが登場!
なるほど。
甘くてコクのあるスープ、そしてやや縮れ麺、かなり好きなタイプのラーメンでした。
食べていることの幸せをかみ締めつつも完食、気付くとすでに店内は満席で、それも95%のお客が味噌ラーメンを食べていました。
というか、なぜ味噌ラーメンを食べないんだろう?

$真夜中のフロントメンはMJK。-末広

アウトドアは喫煙スペース

ついに屋外に。
せっかくだから、居心地のいいスペースにしよう!

$真夜中のフロントメンはMJK。-ベランダ

恵比寿で長尾会

昨日が誕生日だということで、男ばかりで集まっての食事会。
面白い話がたくさん聞けた。

$真夜中のフロントメンはMJK。-恵比寿

ラーメン弁慶のパワフルぶり

飲んだ帰りに寄ったラーメン屋弁慶。
ここの味噌ラーメンが好きでたまーに食べるのだけど、そのたびにそのボリュームにびっくりする。
もしや大盛?と思うことしばし。
気合で完食しました。

$真夜中のフロントメンはMJK。-弁慶

BBQで飲みすぎた。

木場公園でのBBQ。ウワサによれば60人くらい集まったとか。
通りで一向に肉が食べれないと思ったよ。
だから、ひたすらビールを飲んでいたら酔ってしまったみたい。
ナカジーなんて、途中でリタイヤしてしまったし。
家に帰ってから、今度は鍋を作って食べたんだけど、よはや何鍋かも覚えていない。。。

$真夜中のフロントメンはMJK。-BBQ

2009年11月14日 (土)

浅草酉の市

渋谷の友人に誘われて、初の浅草酉の市。
主役の神社では、見渡す限りの熊手の山。
金運アップを目指して、誰もが熊手を買い求めてました。
せっかくなので、自分もひとつ・・・
さらに、近所に住む友人宅(ガレージ)がこの時期だけ居酒屋になるというので、どういうことになっているのか興味半分遊びに行くと、昼間だというのに相当のお客で賑わってました。
店頭にはおでんに焼き鳥、ハマグリ、枝豆・・・どこからどう見てもオープンな居酒屋にしか見えない(?)
友人の後輩たちも手伝いつつ切り盛り。
ということで、我々もしばし客として飲むことに。
浅草で、昼間から、友人宅のガレージで飲むビール、粋な感じですか。。。

$真夜中のフロントメンはMJK。-おおとり

感動ホルモン木下商店一徹

門前中町にてホルモン焼き。
友人が見つけた感動ホルモンなる店は、たしかにホルモンが美味しかったです。
値段もリーズナブルだから、いろんなホルモンが食べられる。
金曜日の夜だけに、当然混み合ってました。
雨だけど。

$真夜中のフロントメンはMJK。-感動ホルモン

2009年11月12日 (木)

大鍋会

先輩が行くと云うので、早起きしてマリーナへ行ったら、くしくも大鍋会でした。
芋煮やソーセージや焼きそばがフリーで食べられる。
ビールは100円。
ということで、天気はあまりよくなかったけど、マリーナは大盛況でした。
アイドル風歌手&生バンド演奏付き。
マリーナのスタッフに、どちらの方々?って聞いたら、業者さんにお願いしたからよくわからいとのこと。
言ってくれたら仲間集めて演奏したのに~

真夜中のフロントメンはMJK。-ヨット2

真夜中のフロントメンはMJK。-ヨット1

2009年11月 7日 (土)

下町もんじゃ

夜も住吉で、もんじゃ。
東京育ちではないけれど、もんじゃって好きだなぁ。
で、下町もんじゃという、オーソドックスなもんじゃを食べてみる。
月島のとはまた違ったタイプだった。
何が違うのかはよくわからないけれど。
そのあと、小粋なダイニングで泡盛とキーマカレーなど。

$真夜中のフロントメンはMJK。

2009年11月 6日 (金)

住吉で中華

見事な秋晴れだったので、江東区の住吉の中華料理屋でランチ。
たしか、豚肉と茄子の醤油炒めだったような。
600円ちょっとで麻婆豆腐とスープとサラダが付いて、さらにメイン料理は破壊的な量だったけど、味付けはもうひとつでした。

2009年11月 2日 (月)

牛角にて

久々に激辛カルビクッパ。
美味しいんだけど、次の日が怖い。

$真夜中のフロントメンはMJK。-クッパ

新宿で大島ラーメン

先日クランクアップした映画の打上げ後にラーメン。
もちろん真夜中。
美味しいけど、身体に悪そう。

$真夜中のフロントメンはMJK。-大島

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »