フォト
無料ブログはココログ

スポンサードリンク

  • adsense

« アウトドアは喫煙スペース | トップページ | カムジャタンを作ってみた »

2009年11月18日 (水)

末広の味噌ラーメン

江東区のあたりでは知らない人がいないくらい有名な東陽町の中華料理屋・末広の味噌ラーメンをやっと食べられた。
噂にはかねてより聞いていたものの、店の名前もうろ覚えだったから場所もわからず、いつも次の機会に行こうと思っていた。
でも、昨日の夜、急に、そんなことではいけない!と奮い立ち、早速あらゆる手段を使って店名を探り出し、しかもそこの味噌ラーメンが予想を超える美味さであることを再確認し、開店時間を確認して今日に至ったわけで、気合を入れて11時15分の開店と同時に入店するも、すでに何組かの先客あり。
危なかった。
油断して昼前に行ったら、満席で食べられなかったに違いない。
テーブル席でおとなしく待っていたら、ついに噂の味噌ラーメンが登場!
なるほど。
甘くてコクのあるスープ、そしてやや縮れ麺、かなり好きなタイプのラーメンでした。
食べていることの幸せをかみ締めつつも完食、気付くとすでに店内は満席で、それも95%のお客が味噌ラーメンを食べていました。
というか、なぜ味噌ラーメンを食べないんだろう?

$真夜中のフロントメンはMJK。-末広

« アウトドアは喫煙スペース | トップページ | カムジャタンを作ってみた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事